2025年7月1日火曜日

Europe1 大餌場物語 その6


お疲れ様です。

早速ですが、同盟の事情が色々と見えてきました。


・後発同盟でどうやって人数を集めているか?

同盟員60人(合計180人)枠の制限がある。つまり、枠の制限があるせいで、「まともな同盟に入れなかった、まともな人」が一定数、必ず存在する。これが、過疎鯖であれば、需要に対して60の枠で十分賄えるから問題にならないが、ヨーロッパ鯖の人数の多さによって、溢れる人が存在する為、後発同盟に流れる人も同じく存在している。

・人数を集める具体的な手段は?

招待状をスパム的にばらまいているだけ。(今回実際に確認済み)
つまり、鯖統計の1位から順に送るとか、MAPで初期村付近のプレイヤー全員に送るとか、そういった事を行っている。面接等も無いので、餌場やスパイも、もちろん入るだろう。
招待状を送る、という行為自体も、もしかしたら海外にはBOTがあって自動で行えるのかもしれない。笑
同盟の需要(まともな同盟に入れなかった人)は後発であればあるほど、外周であればあるほど存在するので、後発同盟で一気に人が増える現象が目立っていた様子。

・そもそも、なぜヨーロッパ鯖は人数が多いのか?(BOTなのか?人なのか?)

今のところ、まだ不明。



もちろん、何事にも例外はありますよ。
例えば、他鯖からの身内だとか、他ゲーの身内だとか、Youtuberが企画として視聴者を集めて参加しているとか、業者のBOT集団だとか、後発同盟なのに人を集めている例は幾らでも考えられますね。ですが、一部については事情を理解出来たかなと思います。

とはいえ、そもそも、なぜヨーロッパ鯖の人数が多いのか、BOTではないか?という点は分からないままですね。ですから、今回の鯖のコンセプト通り、次は、後発の人達や同盟員と積極的に交流して、どういった返事が返ってくるのか?コミュニケーションを取れるのか??といった点を確認していきたいところですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿