秘宝。
トーナメント予選、無事生きています。
やはり忙しい・・・というよりは、もう疲れて早く寝てえ(小学生みたいに毎日22時には寝ている)という気持ちが大きく、なかなかトラビアンに時間を使う事は出来ていませんね。
ですが、トラビアンにかける熱意を失ったわけではないと思いますし、
なんとか今の自分に出来るプレイスタイルを模索する、という点も、
今回のトーナメントの目標の一つでありますね。
私と同じく親友も忙しいと言っていたはずなんですが、私と違ってぶっ飛ばしており、
いつも通りのファラの山を築き上げていますね。(秘宝時10万)
常々思っていたんですが、親友はやはり頭がおかしいと思いますね。
本人は気付いていないようなので言っていませんが、恐らく人間ではない。
研究所で培養液に浸かってる脳味噌の類でしょうね。
みんなも言わないであげてくれな。(ディスプレイに亀裂が入る演出と共に自我が崩壊する)
最近気づいたのは・・・、自身のIN率が落ち、活躍出来なくなった、トップに立てなくなったからこそ、見えてきた視点なんですが・・・、
私のようなプレイヤーは、
親友のような頭がおかしい人、つまり廃人を活かす為に"存在"するべきではないか?
それが、世界的にもセオリーとなった同盟・連合での徹底的なコロニーであり、
支援であり、PDであり、といった・・・。
支援であり、PDであり、といった・・・。
トーナメントで強国と呼ばれる国がなぜ強いのか?という理由が見えてきた気がしています。
もちろん単純にプレイヤー数が多く、
廃人が多いのは当然ですし、新規参入も多いんだと思いますが、
廃人が多いのは当然ですし、新規参入も多いんだと思いますが、
私のような、半引退勢というか、ベテランだけどやる気ないというか、
そういった層を上手く繋ぎ止めているコミュニティの存在ではないか?
という事ですね。日本には全くありませんよね。
(今も生きているサイトとかあるんでしょうか?あったら紹介するので教えて下さいね。
言い換えると、引退して後輩に託すとか、後は若い者に任せるとか、そういったところなのかな?
とも思いますね。以前書いたスールの妹としての考え方と同じことが言えるかもしれません。
ですから、もしトーナメントに挑戦する方がいましたら、私もお手伝い出来たらなと思います。
いつでも声をかけて下さいね。
ちなみに、なんか新種族(フンとエジプト)のテスト鯖に招待されていたので、やってみました。
(ベテランメダル持ちの人が招待されたらしい)
(ベテランメダル持ちの人が招待されたらしい)
一つだけはっきりと分かったのは、
無課金で通常速度はやる気が全く起きないという事ですね。
結局、新種族を味わう前に放棄してしまったので、どんな感じだったのか・・・?
感想のある人は教えて下さいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿