お疲れ様です。
前回の記事でアグロ村について書きましたが、もう少し踏み込んで考えてみましょう。
アグロ村は、理論上強いよね、出来るのならば。という話であって、
普通は出来ない寄りの戦略であるはずです。
(資源支援、防衛、何よりアグロ村を運営する廃人のAT能力が必須)
で、アグロ村の目的は、相手の首都(農場)を破壊する事ではなく(もちろん出来るならば破壊したいでしょうけど)下位プレイヤーを焼いていく事だと思うんですね。
援軍が来る盟主や幹部、首都や攻撃村なんかをターゲットとはしていない。
相手の資源支援・援軍能力を削る戦いと言いますか。
この辺りが、もっと大きな視点で見れば、
相手の重要な村を抜いていくか?=通常の戦争(一斉攻撃)
下位プレイヤーから抜いていくか?=アグロ村
といった対比になっているのかな?と思いましたよ。
また、前年度のファイナル、同じく北西にて、
アラビア連合の大複アカ男祭(参加者1000人)が開催された際も、
ウクライナ連合盟主ロックンローラ選手が、確か同じようにアグロ村をしていた記憶があります。(そして、それは効果的に刺さっていました)
ですから、私が長年考えていた、複アカ集団(資源支援・援軍集団)にどう対抗するべきか?という疑問への回答の一つとして、彼らはアグロ村という答えを持っているのかな?と思いますよ。
何度も言いますが、それを成功させるのは並大抵ではなく、私であっても不可能ですがね。笑
追記 私が見る限り、リトアニア連合盟主フラミンゴ選手、ウクライナ連合盟主ロックンローラ選手といった、世界最強の廃人でようやく実現出来る・・・アグロ村はそんな戦略に見えます。
アグロ村に対する資源支援・援軍は、極論を言えば人数なり複アカなりでどうにでもなるかもしれませんが、ATとしての実力、廃人力だけはもう個人のプレイスキルの問題ですからね。全盛期の私であっても出来るイメージが浮かばないので、ううむ、本当に彼らの事を尊敬します。
一体どうやっているんだろうなぁ?どこかで機会があればシッターやシェアで覗いてみたいところだな。いつかやる候補としてメモしておきましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿