2015年6月12日金曜日

EOS

Echo of Soul






EOS、やってきました。

FPS時代の仲間である彼とは、私がトラビアンという呪いに囚われる前から一緒に色々なMMO、ネトゲをやっています。
が、全くと言っていいほどMMOの趣味が合わないので、一緒に続けたMMOは一切ない・・・。

ただし、クソゲーという意見に関しては確実に一致するのである・・・。












キャラがかわええ。こういうのでいいんだよ。
もしかしたらここが一番盛り上がったポイントだったかもしれない・・・。




・・・







!?

何だこのグラフィックは・・・!?



なんか・・・グラフィックがゴミなのは仕方ないとしても・・・全体的に暗い。

キャラが可愛いのに世界が暗い。硬派なのか?世界観が全く分からん。







例えるなら・・・蛍火の代わりにペリーヌがいるバジリスクみたいな・・・。









ここから面白くなるのか?

この疑問を抱かせてしまった時点で運営の負けだと思うんですが・・・


そして私の最大の弱点である3D酔いが起こりそうな雰囲気もある・・・。

(その点、黒い砂漠はガッチガチの3Dでしたが3D酔いは全く起こらなかったので、
細かい気づかいが素晴らしかったのだと思う)







とりあえずここまでやって初日は終了。

流石にまだ判断は出来ないので続けるとは思いますが、なかなか・・・厳しいぞ・・・。



どうしても黒い砂漠と比べてしまいますが、やればやるほど黒い砂漠が素晴らしいゲームだったんだなと思ってしまいますね。

LOVAやEOSが開始したことで黒い砂漠民が移住すると煽られていましたが、
実際にやってみると、層が明らかに違うなと感じますね。黒い砂漠民は安心して良いと思う・・・。



EOSの良いところを上げるなら、今のところ発見できたのは、
キャラが可愛い、CVが豪華というところだけですね。
キャラは世界観にあってないし、そんな言うほど喋ってもくれませんけどね。

なんだろなあ、爽快感が足りないのか・・・?
全体的に古いというか不親切な印象は受けましたね。昔やった事あるな、一昔前だなあみたいな。

どうなんでしょうね・・・?



EOS記事の次回更新が無ければ、そういう事だと察して下さい。






あ、LOVAはストーリーちょっと進めたあたりで向いてなさそうだなと感じて諦めました。

さようなら・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿