お疲れ様です。
皆さんは好きですか。
攻撃振り英雄好きですか。
序盤において、英雄を攻撃振りにするか資源振りにするか。悩みますよね。
私は資源振りの方が好きですし、初心者にはそうするよう勧めますけど、
攻撃振り英雄には明確な利点があります。
「強さ全振り英雄の数が同盟の強さに直結するのでいればいるほどいいんでない
オアシスはほっとけば敵がとるはずだった資源なので、それを回収してるって考えれば、取られてる時と比べて差としては2倍だし」
日本3位の廃DFもそう言っている・・・。
前回の記事で書きましたが、序盤の戦闘は英雄頼みです。
カウンター入れるにせよ、防衛するにせよ、英雄しかない。
一番良いのは、序盤の戦闘自体を回避する(初期村捨てる・隠しで埋める)事なんですが、
中央に移民した場合なんかは戦わないといけない事もありますからね。
確かに資源振りの方が楽ではあるんですが、皆が皆資源振りにしたら、同盟としての戦闘が出来なくなる。ですから、誰かが攻撃振りを担当する必要があります。
結局、これは防御兵にせよ同盟への寄付にせよ病院代にせよ、嫌な事を誰が負担するのか??という話と全く同じですね。やりたくないけど、誰かがやらないといけない・・・。なら、オアシス殴って利益出せるアクティブな人がなるべく担当した方が良いかな。
いざという時にINしているのもそういう人達ですしね。
攻撃振りが出来る人は、胸張って「同盟の為に攻撃振ってます!!」と貢献アピールしたら良いですな!
私?めんどいから資源振りにして寝るよ~^^
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