2016年1月4日月曜日
2015 トーナメントファイナル その5
北東
INT連合
(INT鯖における北東連合はファイナルではいくつかの同盟に分かれており、
主な同盟はこのファイナル北東INT連合へ、
他に、ロシア連合へ帰参した者、我々のようにアラビア連合と組むもの等がいます。
各自、ローマ帝国を名乗るように、我こそが真のINT連合の継承者だ、と言いたいところ・・・なのかもしれませんが、そもそもINT鯖で連合だったのにファイナルでは分裂の理由からしてよく分かりません。
幹部間で揉めて、幾つかに同盟が割れたようですが・・・。
一応、幹部間の付き合いは今も続いているので、WW戦で戦う事はあってもそこまでは不可侵でしょう)
中国連合
(INT連合と組んでいます。また、同じ予選鯖を戦ってファイナルでは組む事になった、他の、ドイツやなんやらかんやらもここに加わっている事を考えると、ファイナルでは既に北東連合として方角を統一しているとも言えます)
北東は、人数は多いですが、比較的連合としてまとまっている事から、安定した方角になりそうです。本来なら方角の覇権をかけて争うINT連合と中国(ドイツ)連合が開始前から組んでいるという事が非常に大きい。
懸念点があるとすれば、多国籍による連合であり、意志の統一が難しそうな点でしょうか。
国という枠組みで同盟で集まっているのは中国が最大勢力であり、同盟名やアカウント名が漢字なので物凄く目立ちます。
他の国籍の人達がどうなっているのか、外部からでは分からない。
パッと見中国+INT鯖の連合にしか見えない。
(ドイツも100人くらい見つけたし移民先も統一されているのでちゃんと組んでるようです)
前回、ドイツと連合であったフランスも北東に居ますが、コロニーは別で中央寄りに展開している様子か?しかし仲間ではあるようです。
同盟プロフィールには以下が記載されており、
NB系列跟歐洲(DE德國,FR法國,IT意大利,DI羅馬尼亞)及亞洲(GG及KAK泰國,ID印尼,VN越南)屬同盟ALLY關係,不要亂打
We are in alliance with European Teams DE, FR, IT, DI, and Asian Teams GG, KAK, ID, VN. Therefore please do not attack any of our ally members.
中国(台湾・香港系含む)・ドイツ・フランス・イタリア・ルーマニア・GG(不明)・タイ・インドネシア
これらの国+INT連合が連合となっているようです。
一応、北東には、連合としては他にもポルトガル・ブラジル・オランダ連合がありますが、
僻地へ移民してるっぽい事、好戦的では無さそうな事から、
中央、WWエリアの支配は中国INT連合で間違いないでしょう。
不可侵を結んでいるベトナムもいますが関係はよく分かりません。
前回ファイナルでは、南西にはポルトガル連合がいて、中央と僻地組で分かれていましたが、
今回も南西にポルトガル連合があり、北東にもある事を考えると、そもそも別の母体だったのかもしれませんね。(ポルトガル連合は複数いる)
北東のポルトガル連合は、前回は中央ナタールエリアに移民していた猛者揃いという印象。
南西ポルトガル連合については南西の回で解説します。
サーバー開始から時間も経ちましたが、特に大きな交戦も起こっておらず、
目立ったプレイヤーもいませんが、このまま北東として上手くまとまって方角戦に突入する事でしょう。
注目選手は、中国代表メルシー選手。
2014年アジア予選、ファイナルでもトップランカーとして活躍していた彼が率いる中国連合、
今年のファイナルでも魅せてくれることでしょう。
上記は、下書きとして12月20日くらいに書いていたんですが、
(なんであげなかったのかはよく分からない。短期間にいっぱい書いたら暇人みたいで恥ずかしいと思ったからかもしれない。廃人はシャイですからね。)
時間が経ってもう一つ見えてきたことがあったので追記しておきます。
どうやら、北東に生まれた、INT連合は二つに分かれている?気がします。
私も何を言っているのかよく分かりませんが、INT鯖の元北東連合は、
北東において、
中国連合+INT元北東連合(DI連合)
VS
INT元北東連合その2(ユナイテッドフォース連合)
という構図になっているようです。WWの確保、コロニ―の位置もお互い違う。
(INT鯖での北東連合WW建設者は後者に居ます)
ちなみに、前回の南東回で触れたスウェーデン連合とユナイテッドフォース連合は、
連合として組んでいます。
一体なぜこんな意味不明なことになっているんだ・・・?
一応、私もINT鯖では北東連合の一員であったので読む事は出来ますが、
(もし必要であれば書きます)
まあ、どちらにせよ後者のその2連合は(スウェーデン含めても)勢力的にも150人程度と、
確かに中堅規模はありますが大勢に影響を与える程ではないので、
そのうち、中国を中心として北東としてまとまる事になるとは思います。
スウェーデン連合も、割と北東寄りをコロニーとしているようなので、
その辺りガッツリ組めば南東のロシア・トルコという化け物達に対抗する事も可能かもしれません。
・・・と、多少は波乱もありましたが、北東は当初の予想通り、
中国・INT連合で決まりでしょう。
次回は、北西をまとめます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿