2017年6月7日水曜日

2017 トーナメント 6月12日開始


2017年6月12日開始

http://tournament2017.travian.com/server-list

今年のトーナメント予選、グループ分けが発表されました。

さあ、皆さんはどの予選に参加されますか?


・INT(COM)


・アラビア


・グループA(ロシア)
ロシア
チェコ
イギリス
リトアニア・エストニア・ラトビア(Baltics)


・グループB(ドイツ)
ドイツ
ブラジル
ハンガリー
オランダ


・グループC(トルコ)
トルコ
ポーランド
チリ
台湾(中国・香港)


・グループD(フランス)
フランス
インドネシア
ポルトガル
アメリカ




このグループ分けを見てまず思うのは、
ルーマニア、ギリシャ、ウクライナという優勝候補の強国枠が無い事、不思議ですよね。
(この国々がどの予選で登録するのか?世界の廃人達も注目しているようです)

その割には、(と言っては失礼ですが)あまりトーナメントにおいて結果を残せていない、
ブラジル、オランダ、チリなんかが毎年枠があって優遇されていますよね・・・。

アジアでも、インドネシアも十分熱いんですが、タイの方がより熱い国ですからね。
この枠の選考基準は本当によく分かりません。真面目に考えているんですが、分からない・・・。
人数・・・では無さそうですし(現時点、プレイヤー数3500人のオランダより多い国は沢山ある)、
トーナメントにおける成績でもないですし・・・
課金量、ですかね?lol

まず抽選してホスト国除く12国を選んで、その後にまた抽選した結果がこれ、という事なのかもしれませんが・・・なぜうちの国が無いの?というコメントも見られますし、選考過程の透明化は必要なように思います。

答えを知っている人居たら教えて下さいね。


・・・


現在の世界のトラビアンランキングを考えてみるなら?↑に行くほど強い。
(個人的な感想です)



(最強)
ロシア

(優勝候補)
トルコ
アラビア

(単独で生き抜け、優勝争いに参加可能 連合次第で優勝候補)
ルーマニア
中国
ギリシャ
ウクライナ

(単独で生き抜けるが優勝争いに参加は難しい 連合次第でワンチャンあり)
チェコ
ポーランド
ハンガリー
タイ
フランス

(中堅国 連合前提 上記強国のどこと組むかで鯖を変えて行く影響力はある)
クロアチア
ドイツ
ポルトガル
スウェーデン
ベトナム
インドネシア
イタリア
ブルガリア



いかんせん日本人には、スロベニアとスロバキアの違いが分からずごっちゃになっていたり、
(とりあえずルーマニア周辺のあの辺りは全部強いです)
アラビア系はそもそも国自体が分からなかったりと、正当な評価であるかは怪しいのですが、
まあ、実際に自分の目で見てきて、印象に残っている国ではあるので、大体は当たっていると思います。

強い国のいる予選は避けるのもありですし、その連合に入る為、あるいは熱い戦いがしたいからと挑んでいくのもありですね。以前も書いたように、トーナメントで何をしたいのか?次第ですね。

ファイナルにて各国の解説は書いていけたらと思いますね。

その為にもまずは予選、頑張りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿