2020年11月1日日曜日

トラビアン アジア3鯖 その2

 






親友がPC買って黒い砂漠を始めたので、私も復帰してちょくちょくやっていますね。
(予約入れてたマノスリング真3買えてて笑った。前やってた時は超レアアイテムだったのにな・・・。今は普通に売られてるんだな・・・。)

運営移管してからどう変わったのか?復帰するにあたり少し調べたんですが、
色々と皆さん書いており(大半がネガティブな評価を)・・・私もパッと見の印象ですが超絶課金ゲー路線に舵を切ったのだなと感じましたね。この短いプレイ時間ですらそう感じたので、ずっと続けている皆さんはより強く思うのでしょう。
前述のマノスリングの件もそうですが、ログボのばらまきや、スタック100をイベントで簡単に配ったり、課金ガチャみたいなの導入してる事からも、
インフレが加速しているというか、昔みたいなオーガリング真3が何年にも渡って価値を保ち続けた、みたいなゲームデザインはもう無いんだな、と・・・。残念ですね。
まあサービス開始から何年も経っているゲームですし仕方ないか。


以前も書いたように、ブループロトコル待ちに変わりはありませんが、
他に良いゲームがあればやるので誘って下さいね。steamゲーでもなんでもどうぞ!




トラビアンの話をしましょう(したくない)

まあご存知の通りアジア3鯖はこの記事を書いている時点で既にクリアしているんですけど、
一応、区切りはつけておきたかった、という事もありますので今回記事を書く事にしました。
色々とSSも撮っていたので、せっかくなので載せておきます。

では、アジア3鯖、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!



鯖の感想は次回に・・・
(まあ、ディスコで散々書いたからもうブログでは書かない気がするし、
知りたいならディスコに書いてあるからそっち読むか直接私や親友に話振ってくれ!)


また12月くらい、年末年始は時間あるのでトラビアン一緒に出来たらいいな!
良い鯖あったらやりましょう!




gg.






























悪い事すんなとは言わねえが
せめて上手くやろうぜ


0 件のコメント:

コメントを投稿