2014年9月27日土曜日

2億5000万



2億5000万


さて、何の数字でしょうか。





答えは、


完全農耕でサーバー終了までに兵に費やせる資源量です。


生涯年収っぽいのも面白いね。狙ってデザインされたのかもしれない。



この2億5000万という数字は、

トラビアン界のマウリッツと呼ばれる、
JP最強のディフェンダーがサーバー終了までに生み出した防御兵から計算した数字なんですね。


サーバー終了までに時間がかかればもっと増えるでしょうが、
まあ大体こんなもんでしょう。(この時はWWストレート建設で終わった)


多少増減はあるでしょうけど、


大体トップ層が造兵に費やせる数字がこれ位だと分かってしまえば、

兵力数っていうのは全て計算して割り出せるんですね。



ちなみに、WW砲でよくある、




こういうので1億資源なんですね。
大体20万砲=1億だと考えると良い。



後は略奪でどれだけ稼ぐか?ですが、
サーバーの人数に大きく左右されますが、終盤になると放置村回しだけで1000万くらい余裕でいけて、それ以上稼ぐような人は略奪ランクに載ってて分かるので、計算できるでしょうね。

(実際は、サーバー終盤になると、略奪1位は50万砲を持ってるんじゃなくて20万砲を3つ持ってるから略奪1位、というような感じなので、略奪の数字通りの大砲ってわけでもない。秘宝との兼ね合いもありますね。
防御兵は、村が増えて軍事拠点が増えれば資源があればあるだけ作れますが、
攻撃兵は、造兵時間という制限がある。
よって、サーバー終盤になるにつれ攻撃兵と防御兵の造兵速度が圧倒的に変わってくるんですね。
ここら辺の話は聞きたければまたいつか。)








私は、今まで途中退場する事が大半で、廃人のまま走りぬいた事が無かったので、
サーバー途中までの兵力は読めても、
サーバー全体で見た場合がどうなのかっていうのは分からなかったんですね。

秘宝までなら、この時期はこれだけ造兵しておけっていうのは、
今まで何通りものパターン経験して来て、
この外交の流れなら戦争はこうで兵力はこれ位だな、と分かっていたから、
そこは全てすっ飛ばして具体的な数字だけ同盟員に指示出せたりもするんですね。


今回そもそもサーバー終了までに出せる限界、合計数が分かってしまったので、
全体が見えたという事ですね。寿命が分かれば人生予定は立てやすいという事ですな。

もう、後はどのタイミングに出てくるか?っていうだけですよね。

この、2億5000万っていう答えは私にとっては、凄い貴重な情報だったんですが、
なぜ今までトラビアンが何年も続いていたのに、こういう情報を一切聞かなかったのか、不思議でならない。今まで気づかなかったのも悔しいなあ・・・。
完走した廃人達は知ってて黙ってたんですかね?ずりいなあ。

まあ、1年走りぬいても分かるかどうかっていうものだから教えたくない気持ちも分かりますけどね。



ということなので、皆さんにも共有しておきます。やったー!

チチンプイプイ キュンキュン キュートで キュアな キュンキュン イェイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿