2016年9月7日水曜日

姫様





・・・というテーマで記事を書こうと思っていたのですが(下書きはいくつか書いたのでそのうち上げます)
9月になってしまいましたね・・・。

TOS?やらないおー;;








夏休み(休みとは言ってない)に見て面白かったアニメを紹介しておきます。






ウィッチクラフトワークス


非常に面白い。なにより世界観が良いですね。
背景の不思議観であったり、たんぽぽちゃんがキャットフード食べてたり・・・。
猫耳キャラ=肉食っていう設定は今まで見た事ないですものね。
原作の漫画も買おうと思ったほど良い作品だったので皆さんも見てみて下さい。

一番好きなシーンは、姫様の使い魔(画像に写ってるカルシファーみたいなやつ)が、
今まで背景みたいな扱いだったのに、何の前触れもなくいきなり「姫様~」って喋り出して、
しかもその声がめちゃくちゃ可愛かったシーンですね。
喋ったのはそこだけで、それ以降一度も喋らなかったところも良いですね。


ウィッチクラフトワークスを評して、火々里さんに守られたい、
強い女性に守られたい男性層に見事に刺さっているというようなものがありまして、
なるほど!と思いましたね。
ヒロインが最強キャラみたいなのは、エヴァちゃん、まちさん、アンバーと、
私の好きなキャラにも刺さっていたので、新たな属性の発掘だったなと、また一つ勉強になりました。




さて、トラビアンも辞め、最近は何もネトゲはやっておらず、
何しているんだ?と言われれば本当自分でも何しているのか分からないのですが、
(トラビアンに1日6時間使っていたはずが辞めても6時間増えたわけではない謎)
civ6が10月21日発売するので、その時にまた本腰入れて記事は書いていこうと思っています。

civ5はだいぶハマって500時間以上やっているんですが、
買ったのはBNW発売後に時間も経った衰退期だったので、
盛り上がりを体験出来ていない事だけが残念だったんですよね。

civ6は発売直後に買って、プレイレポや動画とかも作って、マルチもやって満喫するぜ!!という意気込みでいますが、期待していた作品が期待通りだった試しは無いので・・・どうなるやら。


皆さんも一緒にやりましょう。よろしくお願いします。




ちなみに、親友はトラビアンの代わりになぜか艦これを始めたみたいです。

お気に入りの娘は文月で、夏コミにも同人誌(凌辱モノ R-18Gタグがつくやつ)を買いに行ったらしいですね。
昔から頭がおかしいとは思っていましたが、さらに別の方向にぶっ飛んでしまった・・・

これは果たしてトラビアンのせいで頭がおかしくなったのか?
それとも、元々頭がおかしかったのをトラビアンに力を入れる事で他に向けないようにしていたのか・・・?

後者であれば、現実世界におけるキチガイ対策の一環として社会全体でトラビアンに取り組むという、かつて神が語ったトラビアンe-Sports計画と方向性は同じことが言えるので、研究の余地があるように思いますね。





この機会に、神の超クールな動画も紹介しておきましょう。





声がカッコよすぎる・・・。そりゃ結婚できるわけだ。
f***!! john, 灯里さんはどうしたんだよ!?

彼はネトゲでは熱い漢ですがリアルではフェアリルゴールみたいなクールな男なんでしょうね。



さあ、残された我々廃人の下にも文月ちゃんがやってくる日は来るのか・・・?
その日まで、廃人の旅は続くのである・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿