2018年1月26日金曜日

どうでもいい話なんですが






JPサーバー規約




UKサーバー規約


adblockやグーグルドキュメント等の拡張機能を利用したブラウザはゲームルールで禁止されているとの意見がありました。

トラビアン規約にある「一般的なウェブブラウザ」は拡張機能を一切使用していないものである、
ということのようです。

はっきり言ってこの解釈には私も疑問ですし、
自身、adblock入れたブラウザで数年遊んでいますが、BANされた事は一度も無いので、
問題は無いと思いますが・・・、
世界にはこれが原因でBANされた(と主張している)プレイヤーもいるという事は日本の皆さんにも共有しておきたいと思います。


以上


0 件のコメント:

コメントを投稿