2023年12月28日木曜日

INT10 大エジプト物語 その5


お疲れ様です。





私の好きな50%オアシス2個タイプ
(エジプトだからあんまり意味はない)


1回目は150%狙いで空振り、2回目は100%大農で、無事に移民成功しました。
100%大農で十分!ちょいブサくらいがちょうどイイ!!






今回、移民までは完全にAI任せでした。
ぽちった順番リストもダウンロードしてきたので紹介します。
(Teamsの出席者リストみたいにダウンロードできるよ)


土2x1
鉄2x1
穀倉1
倉庫1
本部3
穀倉3
市場3
麦all2
大使館1
隠し3
壁3
木all2
土all2
鉄all2
倉庫3
兵舎1
木4x1
麦4x1
土4x1
鉄4x1
隠し6
本部7
兵舎3
学院1
麦3x1
鍛冶場x1
鉄all3
麦all3
木all3
土all3
隠し10
市場7
官邸1
all4
隠し3x8
麦all5
土5x3
鍛冶場3
学院5
馬舎3
本部12
学院10
作業場1
集会所1
大使館6
倉庫8
★祭り
土5x1
木all5
鉄all5
市場12
穀倉7
隠し7x7
官邸7
★祭り
官邸10
★祭り
★開拓者
★開拓者
★開拓者
★祭り


Clay Pitのこと「土」って訳すレベルまで来てるとは・・・。
本当に技術の進歩には驚かされますね。
しかしながら、そのAIの24時間IN廃ポチ&廃課金から繰り出される完成形移民ですら、
150%大農は勝負にすらなっていないレベルで完敗でした。
(空ぶった150%の相手はCP50から14時間早かった。勝てね~笑)

エジプトの定石のようなものが世界的に共有された事で、
外周150%大農ですら、競争レベルが非常に高いのか?そもそも略奪必須なのか??
少なくともCP50から12時間くらい早くないと、150%大農は不可能という感じでした。
今回のCP50から4時間なら外周125%は行けるかな・・・。
でも、1年前皆さんと遊んだ時はCP50と同時で125%余裕だったんですよね。
その鯖より人数少ない位なのに、なんでこんなに難しくなっているのだろう?
INT10鯖が特殊なだけなのか、最近は難しくなっているのか分かりませんが、
ともかく、まだまだ研究が必要だと感じた次第です。

皆さんもエジプト祭り4回を試してみて、どんな感じだったか教えてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿