2014年4月19日土曜日

新しいPCを買う その1

さて、私は仕事用に買ったノートPC(Core2duoのオンボ)でトラビアンやってるんですが。


回線も、仕事中にトラビアン出来るように、

わざわざトラビアンの為だけに、モバイル回線契約しています。

加えて、アイフォンもトラビアンの為だけに持ってます。

ソフトバンクに月1万5000円以上、トラビアンの為だけに、払ってます。



なんか、最近トラビアン熱が冷めて来て(定期的に冷める。そしてまた復帰する。)、

冷静に考えると、


自分は頭がおかしいんじゃないか??


今更ながら気づいてきたので、モバイル回線は解約して、

何か他のネトゲやろうかなと思っています。

そこで、PCも新しい良いやつ買おうかなと思って、色々と調べてみたので、書いておきます。


昔、他ネトゲで廃人してた時のデスクトップPCは実家にあるので、
そのグラボとか入れかえて使っても良かったんですが、
ウインドウズXPはもう使えないらしいので、新しく買う事にしました。
(って事はもう一生使えないんだな・・・。ちょっと悲しい。


トラビアンの民としては、PCのスペックは全く気にしなくて良いのがこのゲームの特徴ですから、
全く興味ない話だと思いますけどね。








多分やらないけど、目標としてはBF4が出来るPCとします。
将来的に他のゲームやりたくなるかもしれないですしね。

スペックとしては、GTX660以上あれば良いらしい。
GTX660以上に対するi5とi7の違いは調べても分からなかった為、気にしない事にする。

最近の流行のSSDとかいうのは・・・いらん。
HDDもそんなに容量使った覚えないしなあ。気にしなくて良さそう。



PCの完成品を買う場合


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=4412&sn=0

118980

i7 4770 GTX760


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=3988&sn=0

95280

i7 4770 GTX650


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=502&ft=&mc=4643&sn=0

85680

i5 4570 GTX750


http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imd700i7sx_main.php

128499

i7 4770 GTX760Ti



次に、それぞれパーツを別で買った場合を考えます。適当に検索して出た数字で書いてます。

i7 4770 3万2000円
i5 4570 2万1000円

(この2つの性能差は2割程度らしい)


GTX760 2万9000円
GTX750 1万6000円

GTX660 1万2500円
GTX650 7000円


何となく、CPUは値段の差が少なく、
グラボは最新の奴以外はどんどん値段が下がって行ってる気がしますね。
その分性能差があるのか?全く分からん・・・。


適当に中古のPCでCPU良いやつ買って、グラボだけ変えるか?
でも、面倒なんだろうなあ。それも楽しみの一つではあるが・・・。


という事なので、しばらくオークションを眺めて、
良いやつがあれば考えて、無さそうなら完成品買おうと思いますね。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=502&ft=&mc=4643&sn=0

これで良いかなあ。





また言っておきますが、

このブログって○○さんが書いているんですか?聞かれても絶対に答えません。


だって、トラビ内で、御世話になっております。○○同盟の○○で御座います。

とか言ってるやつがさ、





晴くんのおへそぺろぺろ~^^


とか言ってたら台無しじゃん。分かるだろ??

だから、そっとしておいて下さい。よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿