2014年12月29日月曜日

メリークリスマス


クッソつまんねえ








先日はクリスマスでしたね。私は仕事でしたけどね。

クリスマスは何するんですか?仕事です。
いや、仕事終わった後の予定を聞いてるんだよっていう話がありますが。


はい。夜勤です。

ちなみに年末年始も働いています。
17時から働いて朝10時に仕事終わってまたその日の17時からな。

もちろん新年を迎える瞬間もね。ありがとうございます。




皆さんクリスマスプレゼントは貰えましたか?


私も仕事を頑張っているのでボーナスを貰えましたね。


3万円。


・・・なるほどね。寸志ね。



ということで、毛布を買ってみました。
今まで冬場は段ボールを体に巻いて寝ていたので、かなり生活レベルが上がりましたね。



助けて桃華ママ・・・












ヨーロッパ版は大体分かりましたね。秘宝の仕様も軍事、同盟運営面も分かった。

ただ、ヨーロッパ版は次が無いと思うので、
今のところは体力も無いし、まとめる事も無いと思います。

一応フレミで何十時間も話し合って考察はしたので、もし次の機会があったら書くかもしれない。
何か知りたい事があれば聞いて下さい。



一つ言えるのは、秘宝の村名を変えられないところ。これだけは駄目だ。

イーグル村を"見えたトリプル3順先や"にしようと、ずーっと思ってたんですけどね・・・。
またいつか使おう。戦争の統一村名にしてくれてもいいのよ。忘れないよう書いておく。








杏ロックでも良いけどな。
バケーションモードとかいうクソ仕様導入する暇あるなら直しとけよ。






こんな変なオアシスが生まれるのは好きですけどね。
昔はオアシス1つめぐって戦争になっていた・・・オアシス1つを囲むように村を展開したりもした・・・
そんな気持ちを思い出させてくれましたね。




まあ、色々とありますが・・・
私は方針として、真面目にやってる人の邪魔はするべきでは無いと考えているので、
ゲーム内はもちろん、ゲーム外であってもなるべく愚痴とか悪口とか・・・なんというかマイナス要素は書かないでおこうと思っています。
言うなら、次に繋がるプラスの考えじゃないと意味が無いからな。


ただ、それでもこれ位は言わせてくれ。
今のJPは面白くないね。つまらないねえ。

私はどうしても同盟運営側で物事を考えてて、
過疎サーバーであっても、同盟がどうするかっていうところが先にあるのは変わらないと思うんですが、その同盟が駄目だったとしたら、
昔のように、初心者が同盟運営しててアドバイスすればもっと良くなるならすればいいんですが、
今は、あくまで考え方の違いというところが大きいですからね。正解が無い部分に関しては押し付けてしまうと個性が潰れるわけですからね。誰がトップかってところがぶれてしまう。

よって、もう自分で同盟運営するか身内で組むか・・・ 結局は同盟運営するとしても身内ありきなので、今のJPで遊ぶには身内で組むしかないという結論に達しました。

もういちいち怒ったり揉めたりするのも疲れた。

諦めてしまった自分にも解決策が思い浮かばない自分にも悔しいね。
さあ、来年はどうなるか・・・。





非常識とか当たり前だぞ魔法使うなら好き勝手





0 件のコメント:

コメントを投稿