2016年3月19日土曜日

2015 トーナメントファイナル その12


さあ、2015-16年、ファイナルも終盤。WWレース、全方角、出揃いました。










(解禁直後の会話)






(現在3月18日のWW)





南東


ロシア連合+スウェーデン連合
設計図4枚




北東


ベトナム連合+ポルトガル・ブラジル・オランダ連合
設計図1枚



中国連合+フランス連合+INT北東連合+ギリシャ連合・クロアチア連合
設計図2枚




北西


北西連合
設計図4枚(内南西ウクライナ1枚)




南西


アラビア連合
設計図2枚










設計図解禁から一夜あけて、大きな動きがありました。


ギリシャ連合、設計図を持って北西連合脱退。中国連合へ加入。
ギリシャとINT鯖を共にしたクロアチア連合も同じく。


まさかの・・・。いやはや・・・どういった意図なのか・・・?

北西連合からすると、勝利を揺るがすほどの打撃であるはずですが、一体何があったのか??
事情は分かりませんが、読むとすると、

ギリシャ連合(と、クロアチア連合やらその周辺国の仲間達)は元々INT鯖で単独で勝利出来るほどの力を持っており、ファイナルでもWWを取得するなどWWを建てたいという気持ちがあったが、
北西連合にいるとあくまで塔はルーマニア主導になってしまい嫌だった?
(なら、流石に連合抜けるくらいならギリシャはギリシャ塔建てて良いから― っていう譲歩をルーマニアはするはずなので・・・違うか?)


ギリシャは、元々、2013年?あたりにはロシアと組むなど、割と自由人というか、外交先にこだわりのない国であるように見えるので(だからINT鯖でギリシャはロシアの仲間だという風に言われていた?)
中国連合に入ること自体はまあおかしくはない。立地も問題無いですからね。
しかし、なぜ北西連合を脱退するか?そこが分からない。
北西連合に対して許しがたいヘイトがあってそれが積み重なって・・・という事かもしれませんが、
もしかすると、ですが、
裏切りとかそういうことではなく、このまま有利な北西連合を勝たせても面白くないし抜けて不利な中国連合入ろっか?みたいなノリだったのかもしれません。意外と、廃人達はこういう軽いノリで鯖の行方を決めてしまったりします。


まあ、事情は彼らにしか分かりませんが・・・、ともかく、
北西連合にとっては、設計図を失った事もそうですし、
一気に北西内に無傷の敵が生まれてしまったというのは・・・ 
しかもギリシャは、単純に、強い。北西連合でも勝てるかどうか・・・?


中国連合が勝利出来るかどうかは、ギリシャが加わったとしても怪しいですけどね。

一番得したのは?間違いなく、ロシアでしょうね。




設計図の動きについても。




(現在3月18日の設計図)




北西連合チェコの持つ設計図が中国に奪われる→アラビアに奪われる。
これによってアラビア連合は設計図2枚保有となり、WWレースに参加出来る事に。

・・・中国からアラビアへは、奪ったのではなくパスと見る方が自然かもしれません。
WW勝利を目指すならば、アラビアと中国連合で組む事はお互いにとって必要な事ですからね。



設計図2枚無いとWWレースに参加できない事を考えると、


ロシアは余裕。


北西連合はギリシャとチェコの2枚失っており、また南西にあるウクライナの1枚が安全な北西に移動されたりしていないところを見ると、ちょっと不安と言いますか・・・ギリシャの件もありますので、まさか裏切らないよな??みたいな気になっているんじゃないでしょうか・・・?まあ、それでも3枚はガッツリ守ってるので大丈夫でしょう。


アラビアは2枚死守すれば建てる事は出来ますが、後は無い。ウクライナに奪われでもしたら・・・。確実に狙ってくるでしょうしね。さあどうなるか。
他から奪うといってもなあ・・・もう奪えそうなところは見当たらない。
チェコからの一連の流れは奇跡というか、チェコからして奪ったより何らかの交渉があってのパスだったとみる方が自然かもしれない。


中国連合もアラビア連合と同じ立場ですが、ギリシャが加わった事で戦力的にもアラビア連合と並んだかもしれません。設計図を守れるかどうか?という点は・・・ベトナムあたりがどうしても後1枚無いと・・・というところ考えると同じ北東内ですから来るかもしれませんが・・・

何とかして、単独勝利が不可能なベトナムとも組んで、北東内で連合化する事が出来たりしたら、
設計図に余裕も出来ますし戦力的にも優勝へワンチャンあるかもしれません。
交渉の糸口はある。中国も可能性が見えてきた、と言っても良いでしょう。


中国連合についてもう一つ書いておくことがあります。

フランスは同盟としていますし、他のアジア系(香港、台湾系、北東のタイ、インドネシア等アジア系)も同盟としてはありませんが恐らく再編して、中国同盟に加入している形でいるとは思うんですが、WWメタの一覧にドイツの名前がありません。
で、ドイツは単独でWWを持っています。設計図は無し。ドイツは中国連合を脱退したんでしょうか・・・?(しかし、中国連合の一部外観には協定としてドイツが残っているので、WWメタではないが協力関係みたいな事なんでしょうか?)
また、北西連合入りしたはずの、INT北東連合が中国連合に戻って来ました。ギリシャと共に脱退したというような形でしょうか?北東の外交、どの勢力がいるか?というのは結局最後までよく分からなかったですが、まあ、やっぱり中国連合が来たっていうことでまとめておきましょう。

今となっては必要ない情報でありますが、北東は、

中国、アジア系、ドイツ、フランス、
ベトナム、ポルトガル、スペイン、オランダ、
元々中国連合で?北西連合入りして戻って来たINT北東組その1
スウェーデンと組んでいたINT北東組その2(崩壊)
ここも中国と組んでいた?INT北東組その3?現在ドイツと合併?存在するか不明。上記2つと一緒の同盟かも?
イタリア等単独系

といった勢力図だったんでしょうかね。




世界一の廃人を決める戦いも終盤。どこが優勝するか?

熱いぜファイナル。最後まで見逃せません。




0 件のコメント:

コメントを投稿