2016年3月7日月曜日

coming soon...















最近戦争してないなぁと思う。


昔から対人戦のゲームばかりやって来た身としては、
ゲーム=戦争(戦闘)みたいなところがありますね。


意外に思われるかもしれませんが、
私は前線で戦うより、後方から支援したりする役割の方が好きなんです。
ドラクエでも僧侶が好きで、スライムナイトやクリフトとかミネアみたいなキャラが好きなんですよね。

しかし、そういうロールプレイで遊ぶ機会って全く無く、
恐らくあるとすれば戦争物のFPSなんでしょうが酔うので難しい。何か良いゲームは無いだろうか・・・。


・・・結局、トラビアンの戦争に行きつくという悲しさ。



そういえば、韓国のBLESSが、黒い砂漠廃人達がこぞって移住しているほど戦争面で面白いらしいので、
日本に来た際はぜひやってみたいですね。・・・日本に来るのか・・・?


BLESSの情報調べてるうちに知ったんですが、黒い砂漠もサーバー統合があるらしいですね。
戦争が盛り上がるならまた一度くらい参加してみても良いかもしれませんね。

(3月7日追記 ここまで 下書き書いたの1か月くらい前です)






それと、3月4日からフィギュアヘッズのオープンベータが開始したので、やっています。

が、何かチュートリアルの時点で若干酔ってきたので一旦休憩中。
1回対戦するところまではやりますが、もしもう書かなかったら察して下さい。
面白かったら身内誘ってみるので、やってる人居たら一緒にやりましょう。








酔わないゲームと言えば、この前(2か月前 下書きのまま放置してました)これ買いましたが、
まあ、評判の割にあまり面白くは無かったですね。
steamで買ったゲームって結局civ5しかやってない。


酔わない面白いゲームあれば教えて下さい(切実)


しかも、フレンドも同じゲーム買ってて同じく序盤だけで投げてたので笑いました。
惹かれるところが同じすぎる・・・。トラビアン然り。

彼も3Dゲームは酔う体質らしく、スカイリムも酔って投げたと言っていたので、
私と同じ感性なんでしょうね。

今後このブログでは彼の事をと呼ぶことにします。(料理が上手い)


ガルパンの1話でも酔ったと言っていたのにも笑いましたね。
私もガルパンは見てみたいと思っているので、ちょっと不安になりますが、
流石にアニメでは酔わないよな・・・?ストライクウィッチーズも全部見れたしな。

ガルパンではこの娘が気に入ってますね。カチューシャ
身長127センチ。衣と同じですね。俺ペドだから丁度いいわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿