2016年3月25日金曜日

2015 トーナメントファイナル その13








25日15時現在、北西連合塔が69で1レベルロシアアラビアより上で、ロシアアラビアは68で並んでいます。

このままいけば、北西連合優勝となりますが、
流石にまだ1下げるくらいの砲はどこの陣営も持っているはずなので・・・まだまだ分からない差、でしょうか・・・?

しかし、海外のプロ達はこのままの1差を保って北西連合逃げ切りと読んでいるようなので、ファイナルのWW戦は他のWW戦とは全く違うというものが見られるかもしれません。楽しみですね。







ロシアが1人で2本塔持ってた。ランボーみたい。
仕様上複数は取れないと思っていましたが・・・。初めて見ましたね。
それをファイナルの場で出来るのなんて世界中でロシアだけでしょうね。







WW砲ログについては、恐らくまとめる事はないと思います。
砲規模自体も、ファイナルだからといって特筆する事はないと言いますか、
ファイナルでは理論上の最大規模の砲、序盤から支援を受けての鬼大兵舎馬舎回しのWW砲を当たり前に用意してきているだろうと思いますが、それも予選でギリシャ90万砲という結論を見てしまっていますしね。






後は各勢力何本あるかといったところでしょうね。そうなると完全農耕して温存してきた北西連合がやはり有利か・・・

どの陣営がどの陣営を狙っている、という事は無く、
今のところは、どの塔も特にこだわりなくバラバラと着弾しているような感じです。








では、WW砲は最大兵力じゃないと価値が無いのか?そんなはずはありません。

時として、熱いやつは兵力じゃなく魅せてくれます。







トルコのロシアへのWW砲。

マダヤレル

言葉にせずとも、この攻撃から確かに伝わって来ました。トルコは漢を見せた。
本当、感心しました。あれだけロシアに潰されていても諦めず最後まで戦えるのか・・・。


かつて神が語ったロスアンドエンジェルススタイルの生き様を思いだしましたね・・・。


(この攻撃自体は、残念ですが大勢に影響を与えるには至らない・・・。他鯖であればこの規模で十分ダメージが入りますが、ファイナルとなると、塔はもちろん大倉庫とかでも1削れるかどうか・・・恐らく削れてない・・・くらいのものです。ですが、私はこの攻撃にリスペクトを送りたい。紹介しておきます)














この時期になると新規村を押す体力がないと言いましたが、パネルの押し方も適当になって来ますね。カタパ食らった村の復興みたいな上がり方になってる。

私に限らず、皆もう次の鯖の事考えていたりして、ああもう卒業なんだなぁって気がしますね・・・。




そんな中私は他ゲーで遊んでいたりします。







ソウルワーカーがようやくクローズドベータやってたので参加してきました。

なかなか面白いですね。
プレイヤーの意見をよく聞いて改善している印象もあり、良いゲームになりそうです。


3月30日からオープンベータ開始です。

(データリセット無しの、4月6日から正式へ引継ぎ)


キャラも可愛いし操作も面白くて気に入っているので、絶対やります。楽しみ。
皆さんも一緒にやりましょう。





他にも、実は黒い砂漠をやっていて、記事も書いていたりしたんですが、

絶対にトップに追いつけないし狩場混み過ぎだしレベル56に上げるのすら不可能な気がするし釣りしかしてないし釣りすらPKされるしモチベーション的にどうなのかってところがあって悩んでいたところのソウルワーカー開始なので、このまま黙って消えていくかもしれません・・・。
課金もソウルワーカー用においておきたいですしね。


ちょっとどうするか考え中ですが・・・ ソウルワーカーに本腰入れると前置きはしつつも、
せっかくなので黒い砂漠記事は完成させてあげたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿