2017年10月5日木曜日

もうすぐ完走


休み?ねえよ


最近は朝5時起きが続いていますね。なかなか厳しいですね。

どれくらい厳しいかというと、ご存知の通り私はアニメを見るのが趣味なんですが、

少しでもシリアスなシーンが含まれるアニメは体が受け付けなくなってしまった位ですね。

最近のアニメだと、けものフレンズとメイドラゴンが好きで見ていましたが、
いまだに最終回付近のシリアス展開が辛くて見れていません・・・。体が拒否反応を起こす。
おかゆみたいなアニメしか見れない。

なんとか見れているのは、リルリルフェアリルとキラキラ☆プリキュアアラモードくらいですね。
アラサー独身が女児アニメ見てますからね。
昔同盟運営してて精神をやられていた頃も、
ジュエルペットとプリキュアだけは欠かさず見ていたんだ・・・。
やっぱここに帰ってくるんだよなぁ。


また昔みてえにIRCで女児アニメについて語りてえなぁ!?日曜の朝からなぁ!?





生きてます。





新グラフィック、重い。スマホから押せねえ。
マジで死んでくれ。




さて、トーナメント予選も終盤を迎え、9月20日がBP(WW設計図)出現予定日ですね。
(一応メモとして書いておく 現バージョン arties;100,50,34 BP's;200,100,67)


今回は秘宝後から戦争があり、常に首都更地砲ランプが点くという、
生存が危ぶまれるレベルでありましたが、なんとか生き残る事が出来ました。

IN率や、自身の内政・兵力等不安材料や反省点は沢山ありましたが、
それでも上手く着地できたのではないかなと思います。このまま無事完走したいですね。
またサーバーが終わったらこの戦争については書くかもしれません(書かない)



一つ書いておきたいと思った事があります。

今回、私は最初からDFをやると決めていたのでガウルを選びましたが・・・、
なんというか・・・思ったより、ファラが作れねえ。

Phalanx Lumber 100 Clay 130 Iron 55 Crop 30
Druidrider Lumber 360 Clay 330 Iron 280 Crop 120

ファランクスのコスト、粘土と鉄のバランスが偏り過ぎていて、
低課金、低INだとキューがあまり入らないんですね。

(皆さんは当たり前に知っていた事なのかもしれませんが・・・、
今まで・・・8年くらい・・・トラビアンをやっていて、初心者時代はガウルで過ごした私でありますが、それでも今まで全く気付かなかったことです・・・)


結局ドルばっか押すことになったので、
ガウルの強みであるファラを活かせない事から、
今までの定石であった、低課金、低INはガウルを使えというところが、間違っているのかな?
という感じがしています。一概にガウルを使えとは言えないのかな、というところですね。

ただし、同環境でチュートン・ローマンを選んでいた場合、
もっと酷い結果になっていた可能性もあり、
やはりガウルが一番マシだったという結論となる気もしますね。

この辺り、皆さんの経験も、よかったら教えてくださいね。


新種族のフンとエジプトが実装されて、また考えが一新される時が来るのも楽しみですしね。
まだまだ考察の余地がありそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿