2020年9月24日木曜日

話し合いログその1

 


sango今日 19:23

~~~


では、こちらで話進めていきましょう。

今回と言いますか、次やるアジア鯖のコンセプトとしては、日本人と一緒に遊ぶ、というところを重視したいと考えています。


ringo今日 19:24

はい


sango今日 19:29

ですから、その為に日本人を集めるという点で、鯖開始前の時点では、


・始める前に何人日本人を集めるか?(=何人参加の意思表示するまで登録せずに待つか?)

・サーバー内で、移民までに日本人見つけて声かえて同盟入れて移民位置を揃える、という方法を取るか?取る場合、どの程度の勧誘にするのか?


について話し合っておきたいと思います。

[19:32]

また、それに付随して、


・鯖内に、既に日本人同盟、あるいは日本人を歓迎する海外同盟(例えば、台湾・香港同盟など)があった場合、そちらに参加するか?


・日本人を現地で勧誘するのであれば、当然、初期村位置がバラバラになりますので、移民位置を揃える事が非常に難しくなりますが(全員の意思を統一する事が、移民までの短時間で出来るとは思えない)、先にある程度、決め打ちしておくか?(例えば、方角境のWWそば、あるいは全員からある程度近いという点で、ナタールエリアへの移民等。)

[19:33]

他に何かあれば。


ringo今日 19:37

いつ始めるかによりますが、おそらくあまり集まらないと思われます。登録前までに。

[19:39]

サーバー内でーというのは結局立ち位置の問題になりますな。明らかに鯖を主導していく方向にはしないと思うので、現地の同盟に入っていく形でよいと思われます。

[19:39]

・・・もし、ある程度主導する形、そうでなくても存在感を出したい感じだとすると、

[19:40]

んー・・・私はあまりそれは考えていないので、正直分からない。

[19:41]

普通鯖になると思いますが、つまり最初の移民までに日本人を見つけてーというのができるかといわれると難しい

[19:41]

いちばん早いと考えられるのは、どうせ鯖一番に大使館建てて同盟作るので

[19:41]

そこで明らかに我々が日本人同盟であるということを

[19:42]

最初から示す形にし、プロフに移民先の範囲座標を書いておくことです

[19:42]

おそらく日本人プレイヤーは同盟をかなり早く探すと思います

[19:42]

そこで最初の時点では創設される同盟の数が少ないので、そこでいのいちばんに日本人同盟だと名乗りをあげておけば、連絡が来る可能性は高い。

[19:43]

つまり、現地でかき集める形を採ります。

[19:43]

既存の、つまり他の人が作る同盟をあてにすることは可能性の低いやり方になります

[19:44]

この方法の欠点は、明らかに主導する形にならざるを得ない点です

[19:44]

鯖を、というよりは同盟を、ということになりますね

[19:45]

一度始めたら撤退は難しい。完走前提にならざるを得ません。

[19:46]

必然、何らかの形でWWに関わることになります

[19:47]

いわゆる、我々がいつも採用する方法がとれません。とくに今回は日本人を集めるという点では完全に短期決戦になります。

[19:47]

それはその鯖だけでなく、日本人と遊ぶという方針そのもののことです

[19:47]

プレイヤー自体が減っていくので・・・

[19:49]

これが今考えられる、本気で日本人を集める方法です。他は思いつかない。

[19:52]

・・・それができるのであれば、同時にWW建築に関わるという我々自身の目標も達成できます。

[19:53]

ただ当然ながら完全に廃人ゲーです

[19:54]

(少なくとも幹部はそうなりますな。つまり、、、我々は絶対に、、、)


sango今日 19:56

なるほど。

同意です。

[19:58]

一つ期待していた事は、最初のアジア鯖見学した時に日本人同盟があったので、その流れで他のアジア鯖でも(ある程度の規模の)日本人同盟があるのかな?もしそれがあるのならば、それに参加すれば良い、と言事なんですが

[19:58]

ということなんですが


ringo今日 19:58

いえ、それは期待しないほうがいいです

[19:58]

少なくともそれは意図されたものなのか、どうかは知りませんが

[19:58]

我々は意図して日本人を集めようとしています

[19:59]

であれば、自分で結成するのがいちばん可能性の高い方法です


sango今日 19:59

ですが、今まで、そういった事(日本人同盟の存在)を言っている人が(少なくとも我々の知る範囲で)だれ一人おらず、

もしそれがあるならば、(日本人を集めている同盟があるならば)我々に対して(日本人が何人かでもいるであろうこのチャンネルで)声をかけてくる人が居てもいいのでは・・・?と思ってもいるので


ringo今日 19:59

もしそういう同盟があったら、合併すればいいと思います


sango今日 19:59

プレスタージョン伝説ではないか・・・?とも

[19:59]

残念ながら薄々と感じつつあります。


ringo今日 20:00

う、うむ


sango今日 20:00

んー つまり、我々が登録したアジア鯖に


ringo今日 20:00

なので、あまり言いたくはありませんが、過労死と引き換えにやるかどうか、ですね。我々流の表現でいえば。


sango今日 20:00

日本人同盟が無い可能性の方が高い?


ringo今日 20:01

うーむ

[20:01]

あったらラッキー


sango今日 20:01

もしあるならば、何度も言いますが、あくまで目的は日本人と遊ぶ事であり同盟を運営する事ではないので

[20:01]

合併という事には賛成です。


ringo今日 20:01

なかったら、移民後1週間でクリア

[20:01]

ですよね

[20:01]

私も同意です

[20:01]

あくまで集める手段であって、同盟を運営したいわけではない


sango今日 20:02

そこが難しいですね、↑でも書いてありますが


ringo今日 20:02

ただこの形だと運営せざるを得ない


sango今日 20:02

開始前に集めてしまった時点で

[20:02]

移民後1週間でクリア という事も

[20:02]

難しいですよね。


ringo今日 20:02

ですな

[20:03]

だから、もう、やろうぜ!とか言っちゃってる時点で廃人ゲー決定なのだ lol

[20:03]

最悪、うまいこと同方角に大きい同盟があればそこに入ればいいかなと。

[20:04]

えー

[20:04]

最も苦しいのは、方角最大の同盟になってしまうことですね

[20:04]

あっはっはっは


sango今日 20:05

ぴゃっ


ringo今日 20:06

まあ、いいんじゃないですか? 廃人ゲーでも?


sango今日 20:06

36万のPCでトラビアンやんの?w


ringo今日 20:06

wwwwwwwww

[20:07]

復帰勢とかいればいいなあ

[20:07]

ちらほらいますからね結構いる


sango今日 20:07

それは鯖内で?ディスコで?


ringo今日 20:08

鯖でもディスコでも


sango今日 20:08

そういう人達が参加出来る日本人同盟があれば良いよねっていう

[20:08]

やさしさよ

0 件のコメント:

コメントを投稿