2020年9月27日日曜日

アジア3鯖やります!日本人同盟立ち上げます!!

 https://wbb.forum.travian.com/index.php?thread/649139-travian-asia-3/

>Asia 3 (ts3.asia.travian.com) サーバーが28.09.2020の19:00 GMT+9に再起動されることをお知らせします


この記事を書いている時点で残り1日での告知となりますが、

アジア3鯖、やります。

あまりに告知期間が短い事については申し訳ない。

おれもみじかいとおもう・・・(言い訳はディスコに書いてあるからそれ読んでくれ・・・)


今回のコンセプトについては、全てディスコの公開チャンネルで述べており、かつ方針の決定についても、全ての過程を公開しておりますので、興味のある方は是非ご覧ください。

そして、是非ご参加ください!!



ここだよ~

https://discord.gg/JnKtuWu


もうめんどいので、全部ディスコに書いてあるからそれ読んでくれと言いたいところですが、

われわれはかしこいのでブログにもまとめて書いてあげます。





(鬼上司にまとめろって言われたから・・・涙)


■登録鯖 2020年9月28日(月曜日)19時開始のアジア3鯖

■登録時間 ご自由に なるべく早めに。

■方角 北東(初期村の方角違っても移民先揃えればOK)

■同盟 日本人同盟設立予定 代表 Yuu

(日本人同盟の枠組みを維持する、という意味であって、海外勢と外交は行うし、例えば台湾連合日本人同盟のような形になる可能性は十分ある。)

■移民先 WWそば予定

コロニー化必須。WWそば、とする意味は、現地で勧誘した日本人の方角、初期村位置はバラバラであり、コロニーをどこに設定しても、距離が遠く良農場が取れる可能性が低くなる。また、僻地への移民は、移民先を揃えられなかったプレイヤーが後から声をかけてきた場合にあまりに遠すぎて協力出来なくなる。であれば、良農場でなくても集まる価値のあるWWそば―もちろん日本人でWW保有したいよねという意味でも―あるいは、全員からの距離が等しくなるであろうナタールエリア、ですね。なんにせよ、コロニー指示には従って下さい
もちろん、誰よりもまず私が率先して、gm農場であってもWWそばの農場取ることを誓います。)

■使用チャットツール ディスコード(必須とはしませんが、使用しない場合はメッセージやフォーラムで積極的にコミュニケーションを取る姿を示して下さい。)


■目的 日本人で集まってみんなで遊ぼう

・最終目標 日本人同盟の枠組みを保ったままの完走 所属勢力によるWW勝利

・短期目標(移民までの期間)

鯖開始と共に日本人同盟を立ち上げ、現地の日本人を片っ端から勧誘します。(みなさんはいってください;;)

その上で、上記の方針に従える日本人を9人以上仲間に加える事。

この9人という数字の根拠はディスコに書いてありますが、ようするに、日本人勢力としてある程度生き残れる数がいないと今回の企画が成り立たないので、

そうであれば(集まらないのであれば)、私のアジア鯖での夢は潔く諦めます。

(もちろん、我々が撤退したとしても、鯖を続けたい有志で、その後もプレイして下さい。また、同盟は次の同盟が見つかるまでの腰掛としてご利用ください。続ける人が新たな同盟と移民先を合わせる事が出来るように、続けるか撤退するかの判断は移民時期までに行います。)

このような背水の陣で挑んでいる理由もディスコに書いてありますが、これもようするに、

「日本人と遊びたいというのは、ある意味でまだ遊んでる日本人はいるんじゃないの? そうなら一緒に、ということだと思うのでアジア3鯖やってみて、人が集まらなければ「もう日本人は単体勢力として成り立つほどにはいない」と結論していいと思います」

というところから汲み取って頂けたらと思います。

あくまで根本のコンセプトは"日本人と一緒にトラビアンを遊ぶ"、であって、"トラビアンを遊ぶ"、ではない、という事です。


同盟自体の規約については、移民時期を目途に整備していきますので、加入後にフォーラムをご覧下さい。
例 オアシス被りの農場の扱い 置き英雄 征服村の扱い 対外的なカタパルト使用の扱い等

また、今後も決定事項は、
ディスコード内の同盟員全員に公開されたチャンネルにおいて話し合い、決定されます。
同盟員全員が平等に発言の機会を持ちます。・・・堅苦しい言い方はやめにしましょう、普段から気軽にチャットしてくれ!!それが全てを決めていく!!
私は、今までのトーナメントで日本人と活動した際もそうですが、
これからみんなで何をするか?したいか?全部チャットで話して相談して決めます。
その上で、最終的に私が皆の意見を踏まえて決定します。(実弾先までは駄目だぜ!)
だから、何か思う事があれば言って下さい。クソ農民の話は聞かねえけどな!?


色々と不安点はありますが、まあ、何とかなるでしょう。

何とかならなければ、おしまい。その気持ちで挑みます。


一番の不安点は、皆さんも思っている通り、

「いくらなんでも告知から1日後にスタートはヤバくね?」ですよね。

もう一度言うが、俺もそう思っている!!1111111111

後発組?気にするな!!期間は1年あるんだぜ。チャットだけでもしに来てくれな!


・・・


万全の状態なんてものは永遠にこない 目の前のことをいま持っている材料・技術でこなそうとチャレンジできる奴がランカーなんだ


今日は絶対勝つよFarmerさんの分まで


0 件のコメント:

コメントを投稿