2015年4月8日水曜日

しようじゃないか廃人


最近はずっと癒し日常系アニメを見ていますね。

きんいろモザイク、のんのんびより、ごちうさ、未確認飛行物体、PSYCHO-PASS、あたりですかね。

あまり一度見たアニメや漫画を見返すって事はないんですが、癒し系だけは別ですね。


この動画に出てくるアニメは、しようじゃないかキスのやつ以外は全部見たので、

多分こういう系統のアニメが好きなんでしょうね。

(しようじゃないかキスのパンチラインは気に入ったのでまた本編も見ておきます。)





ところで、トーナメントの予定も分かったし、親友も参加するとの事なので、

一緒に乗り込む参加者も募集します。


目標は、日本人全員がランキング100位以内に入る


親友には人口10位入りと防御兵50万をノルマとしますが・・・。
当然、私は今回も攻撃5位以内を目指して、さらに砲3つ運用を試してみます。


まあ、各自目標はあると思いますが、あくまでコンセプトは全員完走、
そして100位以内に入って公式の記録に名を残す、という事ですね。


7月までに時間はあるので、皆さん、ぜひ考えておいて下さい。

このブログを初心者が見ているとは思えませんが、
初心者、そして防御兵の意味を知りたい方、歓迎します。
日本一の廃人アタッカーである私、そしてディフェンダーである親友と一緒に、
皆さんも廃人になりましょう。


英語は分からなくても大丈夫です。目の前の箱で調べるやる気があれば。
我々はトルコ語とロシア語、全く分かりませんがトーナメントで交流していたので。




また、前回の反省点なんですが、
100位以内に入ると名前と国籍が公式のランキングとして表示されるんですが、我々はそれを知らずに参加していたので、名前が明らかに外人だったんですよね。

せっかくなので、今年は一目見て日本人と分かる名前で参加したい。



何が良いだろうか・・・?




・・・ここは、日本が誇る神作品、のキャラクターが良いんじゃないだろうか??

ということで、お前ら7月までにアニメ3期分全50話、合計25時間分くらいだな。全部見とけよ。

トラビアンとかいうクソゲーに課金せずDVDと漫画も全巻買えよ。








ということで、よろしくお願いします。

ただ、私もそうなんですが、今からやるぞ!!ってやる気出してても、当日まで持たないので、7月にまた思い出す、くらいで今は違うゲームでもやっておいて下さい。始まったら半年嫌でも毎日続けなきゃならないんだからな。


私は、近日中に正式サービス開始するMMO、黒い砂漠が面白いらしく、
ギルドも誘って頂いたので、遊んでみるつもりです。

他にも色々面白そうなゲームは4gamerでチェックしているので、一緒にやる人が居たらやってみるかってところですかね。
イカロスオンライン、World of Warships、コズミックブレイク2、LORD of VERMILION ARENA、
辺りは期待していますね。

(ただ、基本的にクローズドベータとかはデータ引き継ぎとか特典があるとかじゃない限り、正式の完成されたものの面白さで判断してあげたいので、あまり試すつもりはありません。T5やったのはトラビ愛からだ。)


Tree of Saviorは一番期待してて、同世代なら分かってくれると思うんですが・・・2DのMMO、もう一度やりてえよなあ。

と、何年後開始か分からないので忘れないようにブログにゲーム名を書いておきます。



また、civ5も、マルチ2戦目に突入していたりと盛況なので、そのうちプレイレポも書きます。
そちらで詳しく解説しますが、本当、トラビアンと似てるんだよなあ。面白い。
一緒にやりたい人いたら声かけて下さい。



最後に。

他ゲームの事をトラビアンブログのここにどれだけ書いて良いのか?

凄く悩んだんですが・・・、


まあ、ぶっちゃけ、トラビアンやってる人と、他ゲーム(今まで名前挙げた有名なゲーム)やってる人を比べたら、
圧倒的に後者の方が多いので、
少しでもトラビアン人口を増やそうと思ったら(そして、一緒に廃人してくれる熱いやつを増やそうと思ったら)、
このブログで他ゲームの事も書いて、トラビアンというゲームの名前を少しでも多くの人に知って貰うのが良いと考えています。


トラビアン自体も、このブログ見て分かるように、プレイ日記を書けるわけでもなく・・・書けたとしてもサーバー終わってからログ載せたりするくらいで・・・考察メインになるので、かなり書くことがないんですよね。私も流石にずっとクソ農民に怒ってるわけにもいきませんしね。


そこら辺がぶれそうだったら他のブログで書きます。私自身がトラビアンを完全に辞めても良いと思えるくらい面白いゲームだったらな。
いや、管理するの面倒だからやらないだろうな・・・。このブログも、グーグルアカウントに登録されてるからログインできるだけで、普段はPCや携帯買い換えたら全部消えてるからな。情弱。


なんか言い訳ばっかりで面倒だったら、私のブログなんだから私が面白いように好きなようにやるという方針でいきます。同盟方針もこうしたいよなあ!?






この娘も好きです。やっぱり関西勢は贔屓してしまいますね。
ただ、あんまり言いたくはないんですけど、キャラは好きでも作品はあんまり面白くなかった・・・。

どうすりゃいいんだろう・・・愛が足りないんだろうか・・・。まだまだ修行が足りんな・・・。




2 件のコメント:

  1. 海外サーバー初めてでも参加できますか?
    阿知賀女子学院1年 高鴨穏乃

    返信削除
  2. >IRC

    了解!17日までに入ります。詳しい話はまた。


    >穏乃

    かまへんよ。よろしゅうな。
    トラビアン廃人部 部長 竜華

    返信削除