2015年5月12日火曜日

黒い砂漠 その1

黒い砂漠


ちょー面白いよー






初日スタート。カルフェオン、リトルサマナーで。

ログインゲーになることなく、すんなり開始出来た。
キャラメイクは、どうせ1キャラ目は捨てキャラになると予想したし、早く始めたかったのでデフォルトのままで。

(しかし、ゲーム中で同じ外見のキャラにあまり会わなかったので、もしかしたら全員開始時にランダムでなっているのか・・・?それとも、皆外見にこだわってるのか?
明らかに公式HPトップのキャラってこれだよな・・・?





グラフィックはかなり良い。GTX760で最高画質でも行けないことはないと思う・・・。
私は重いのは嫌なので1段階落としてますけどね。









こうやってキャラが上向いてくれるのが可愛いですね。
キャラの外見はそのうちこだわって作ろうと思っていましたが、これも愛着が沸いてきてしまった・・・。
あまりキャラの外見が被っているのは好きじゃないので、装備とかで差別化していきたいですね。
課金ガチャ・・・なんだろうなあ・・・。おしゃれは金がかかるなあ!?





そして、プレイ時間24時間到達。
この時点で、レベルは26である。

この画像を撮ったのはいつだったか忘れましたが、開始から3日くらいだったと思うので、
これでも、1日あたり8時間も遊んでいるんですよね。


で、トップ層は開始30時間でレベル50のカンストしていると。

キチガイすぎる・・・。T3の廃チュートン並みにぶっちぎってやがる・・・。


私はオープンベータとか海外鯖とか触っておらず事前情報一切無しで遊んでいますが、
それでもゲーマーとして時間は使っていると思うんですよね。
それで全く歯が立たない・・・MMOプロ廃人の力を見せつけられて・・・

非常に楽しみですね。

こういう頭おかしいやつらと戦いたいんだよなあ!?


お勧めのゲームあるんだけど・・・

トラビアンっていうんだけど・・・一緒にやらねーか?


私が勝ったらトラビアンに移住だなあ!?










ということで。

黒い砂漠、非常に面白い。そして、今後も楽しみ、といった感じ。

今のところ悪いところが一切無い。人が多くて狩場が混み過ぎなくらい。
コズミックブレイク2みたいに無理やり評価してあげる必要がない・・・書く事がない。

UO、ROのようなクラシック時代から続くMMOのレジェンド達、
そしてFF、DQ、PSO2のような、超有名MMOと並ぶゲームになりそうで、初日から参加出来て良かったですね。評判通り、様々なネトゲの廃人達も集結しているようで・・・熱くなりそうだぜ。


本番はレベル50のカンスト、そして装備をある程度揃える・・・1か月後くらい?になるんですかね?
ギルド戦が実装されているのか?分かりませんが、ギルド同士が領土を争って100vs100みたいな戦争をするらしいので、今から待ち遠しい。絶対に体験しないといけないな。レベル上げ頑張ろう。



今のところ戦争までは続ける予定なので、シリーズ化して記事を書いていきます。
コズミックブレイク2・・・?知らない子ですね・・・。



また、戦争に関係する情報が何なのか?(装備、ステータス、スキル・・・?)
そこら辺の仕様も全く分からないので、うっかり書いてても良いようにキャラ名だけは伏せておきますが、一緒にやりたい人いたら声かけて下さいね。





攻略法とかはネットで調べるなりギルド入るなりで解決すると思いますが、私の反省点を書いておきます。同じミスするやつはそういないと思うけど・・・。



リトルサマナーのスキルの、狼を召喚するやつ。

これは序盤から使える。使えば敵の攻撃がほぼ全て狼に向かってプレイヤーはダメージ食らわないので、絶対に使うように。


私は知らずにレベル28まで一人で戦ってた。回復薬飲みまくってた。


なんかなあ、狩場で周りのやつが狼出してて、レベル近いはずなのに何で私は使えないんだろう?クエスト進めれば出来るんだろうか?って。
てっきり狼との出会い、みたいなのがあると思ってたんですよね・・・。
目玉である狼を縛りプレイしてしまった。僧侶なのに回復縛りみたいな・・・。


使えると気付いてからは、ほぼ無敵に近い狩りが出来るようになったので、スキル欄はしっかり見ておくように。




そして、馬。

クエストを進めていけば、馬を貰えるんですが、それの移動速度はあまり早くない。
狩場に連れて行っても敵に狙われるので、結局それなら一人で良いかと思って、
私はずーっと一人で走って移動してたんですよね。

でも、周りの人は移動に馬使って颯爽と駆けて行ってて・・・何でそんな早いんだ?と思っていたんですが・・・。





クエストで貰えるやつは、馬じゃなかった。

ロバだ。








ということで、本物の馬をようやく購入。

名前はうまぽん(調教師が付けてくれてるらしい。名前の通り今度は間違いなく馬だ)
値段は3万くらいでしたね。

3万で移動速度がグッと上がって非常にお得なので、金溜まったら即買うように。




0 件のコメント:

コメントを投稿