2015年5月29日金曜日

黒い砂漠 その6


まだ5月なのにもうクーラーつけてる俺って異端?w



クッソ暑い。

夜勤明けで疲れて帰って来てさあ寝ようって時に、

部屋の温度が30度だった時は流石にもうクーラーを解禁せざるを得ませんでしたね。

黒い砂漠をやってる時も、PCが尋常じゃなく熱くなるので危険ですね。
civ5やってる時も多少は熱くなってたんですが、黒い砂漠ははっきりケースが熱を持っているのが分かりますね。

グラボに負荷がかかってるからこれだけ熱くなるのか?ちょっと分かりませんが、昔FPSしてた時でもこんなに熱くなるゲームはやった事なかったので、黒い砂漠は灼熱の砂漠なんでしょうね。


しかも、今月の電気代が、先月と比べて1500円上がっていた・・・。


これも明らかに黒い砂漠のせいですね・・・。さらにクーラーが加わる・・・どうなるんだ・・・?
扇風機買ってみようか?とか考えていますがどれだけ効果があるのやら・・・。


じゃあゲーム辞めたら良いじゃん、と思われますが・・・

でもそれだけの価値はあるんだよなあ。悔しいけど、黒い砂漠は面白いんだよなあ・・・。










ということで、始めました。

2キャラ目、またもやトルサマナーで。



今回のテーマは、レベル50カンスト達成までに、狩りでブラックストーンを幾つ入手出来るのか?

この検証によって、ブラックストーンのドロップ制限があるか?見えてくると思いますね。
今のところ全てSSを撮っているので、達成したらまとめて載せます。


まあ、サブを作ろうと思ったのは狩場が混み過ぎててもう何も出来ないというところが大きいんですが・・・。サブ育成で稼ぐ場合どの程度の効率になるのか?楽しみですね。
少なくとも、貢献度上げには非常に効率が良いので、必要だと感じているならレベル50になったらすぐにでも取り掛かっても良いかもしれませんね。







可愛すぎんだろ・・・俺の嫁だなあ!?

この装備のグラフィックは好きなのでそのうち強化してあげたい。(幸運のやつね)





可愛い女の子には似合うだろうと思い、ついに猫も買ってしまった・・・。

1500円である。

うまぽん(レベル30になった)に一緒に乗ってくれるんですよね。黒い砂漠のこういう細かいところは素晴らしいですね。






肩にも乗ってくれるんだぜ。

萌えだなあ!?









それと、6月6日?に戦争が実装されるようで、ギルドの演習もありましたね。
私は集団戦に参加するのは初めてだったんですが・・・

(一応機密かもしれないので戦闘は撮ってない。移動中だけ)











すっげえテンション上がった!!

へー、黒い砂漠の戦争ってこんな感じなんだ~っていう・・・
色々思うところはありますが、
まあ、過疎るまでの、100vs100の戦争が出来ている間は、戦争では退屈しなさそうという印象。

FPSだと、VC繋いでのクラン戦なんかは5vs5が基本となりますが、黒い砂漠はそれが100vs100となる・・・
まず、そこをどう指揮するのか?
また、100人のギルドをどう運営するのか?というところは勉強したいところですね。

とりあえず今までのゲーム通り5人でガッツリ組んでそれが20組あれば・・・みたいなところなんでしょうかね?


私がトラビアンで同盟を運営していたのも、もう60人1同盟の時代で、
ABCD合わせて200人!みたいな規模の時代ではなかったので、これだけの人数の集団がどう動くのか?というのは初体験なんですよね。本当に楽しみだ。



それと戦争について思ったのは、リトルサマナーがゴミ過ぎて活躍出来ないんじゃないか??ってところですね。既に2キャラもリトルサマナーなんですけどね。
まあ、薄々気づいてはいたんですが・・・。狩り性能は高いが・・・対人には向いてない・・・。

レンジャー(弓)が、唯一の遠距離キャラ?だと思うので、その点では連携というか、現実の戦闘と同じで・・・一騎当千は出来ないけど兵隊としては向いている気がしますね。
戦闘が遠距離メインになっていくのはどの時代も同じですからね。

ということで、3キャラ目に作っても良いかもしれない。また考えておこう・・・。



近代戦は歩兵の被害が凄まじいものとなります





0 件のコメント:

コメントを投稿