2015年5月18日月曜日

黒い砂漠 その3

レベル50達成










開始から85時間近くかかってカンスト。
いやー・・・長かった。辛かった。

特にレベル40前後が一番辛かったですね。

結論を言うと、クエストは全部こなそうとせず、レベルが足りてなくてもどんどん次の狩場に行く方がレベルは上がりやすかったみたいですね。
粘ってまで狩る価値があるのは、オークとキメラ(もしくはニール)位だと感じました。



装備は、

防具がアゼリアーナ一式、アクセサリーは適当に貰ったやつ。
水晶も拾ったり貰ったやつを適当に突っ込んでました。


武器は、バレス小剣。





レベル48でようやく+7になった。
明らかにこの武器でレベル50まで行くのは間違っているはずなので、
皆さんもクエストで貰って強化するやつは壊さないように・・・。


参考までに、レベル50までで、ブラックストーンの武器は8個、防具は25個手に入ったので、
まあ普通に強化する分にはちゃんと貯めて行けば問題なさそうですね。






愛馬のうまぽんもレベル20まで上がった。
そろそろ新しいのを買っても良いんですが、愛着が沸いてきたので、まだしばらく乗ろうと思います。




レベル49で狼に乗れるようになりますが、うまぽん推しだね。



ということで、次は何をするべきか・・・?
戦争はレベル50からがスタートだと聞いていましたが、
今度は装備の強化具合によって物凄い差がでるみたいな話を聞いて、

じゃあ一体ゴールはいつなんだよ?と思いましたが、

まあネトゲってこういうものですよね。トラビアンの造兵に終わりがないのと同じで・・・。結局、戦争が始まったらその装備でやるしかないんでしょうね。それまでは鍛え続けなければならない・・・。






レベル50からの狩場は、修道院という場所が美味しいらしいですが、
既に廃人が征服しているらしいので、
私はルツムでしばらく狩りをしようと考えています。
(レベル50からは、拠点投資して1か所で狩るスタイルらしい?ので)


・・・ここで狩りして何かレアアイテム出るんだろうか・・・?まあ、出たら書きます。











ということで、50まで上げましたが・・・


私も、昔の1時間で1%しか経験値の上がらないMMOを経験している世代なので、
黒い砂漠は正直、楽でしたね。

私のような、大体1日8時間ペースで遊べるプレイヤーは、黒い砂漠ではどういう層なのか?
ギルドでレベルカンストしたプレイヤーを見る限り、上位3割にも入っていない・・・。

普通に考えれば、1日8時間もゲームしてるのって社会人の限界だと思うし、
十分、頭がおかしい人だと思うんですが、
黒い砂漠はそれ以上に頭がおかしい人達がいっぱいいて、とても面白いですね。
こいつらに勝ちてえ・・・。戦争は絶対負けられねえなあ。


戦争に勝ったら、廃人達に聞いてみたいことがあるんですよね。



仕事何してるんですか?w



lol


0 件のコメント:

コメントを投稿