2015年5月12日火曜日

秘宝についての話 T4.4 その1

秘宝は何を取るべきか?


毎回聞かれるテーマですが・・・

私としては、秘宝は個人ではなく同盟のものだから、同盟員全員で話し合って決めればいい、
その結果間違ってても、同盟によって違うんだし別に良いんじゃない?と思っているのですが、
それでも皆さん気になるようですし、判断材料の一つとしてまた書いておきます。

効果はここ見てくれな。

日本語
English




2015年時点での、JP T4.4通常鯖基準

上から順に強い



ブロンズ



大倉庫
タイタン
イーグル
移り気

トロイ



シルバー

大倉庫


イーグル
タイタン

トロイ



ユニーク

(WW時)匠


タイタン
イーグル
移り気
(通常時)匠
トロイ








まあ、秘宝は銀皿が最強なのは世界中の皆が感じていることだと思いますが。

じゃあ同盟員全員で銀皿を狙うのか?そういうわけでもない・・・。
鬼と大倉庫はどうする?タイタンとイーグルはどちらを優先する?遠くの有力秘宝より近場の秘宝を取るべきか?戦争の為にはどれが有利なんだ?味方が使う場合と敵が使う場合ではどうか?戦争ではどう使えるのか?農民と廃人ではどうか?サーバーの人数、海外鯖ではどうか?・・・

色々な事が考えられるので、次回から秘宝一つ一つを詳しく解説していこうと思います。
トーナメント開始までトラビアンは休憩なので他に書く事がないですし、
この期間に完結させたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿