2015年5月31日日曜日

黒い砂漠 その7

5月26日から開始したサブ育成ですが、ついに本日完成。

プレイ時間は、28時間





レベル46以上に上げようと思うとレベル50組と狩場が被ってしまい、
当初の狩場が混んでるからサブに逃げたというところがぶれるのでここで終了。


28時間・・・思ったより時間がかかってしまいましたね。もし50まで上げるなら、30時間といったところか・・・。当然1キャラ目よりは早くなっていますが、まだまだ短縮する余地はありそう。

キャラを育てることが作業的になってしまい面白くないんじゃないか?と予想していましたが、
1キャラ目で見逃してたクエストや、使ってないスキルとかも使えて楽しい。
特に、レベル20台の冒険してる感はやっぱり素晴らしかったですね。クエストも苦じゃなかった。

これを何回も繰り返せって言われたらちょっと分かりませんが、とりあえずサブを2キャラくらい作るくらいなら楽しく遊べる気がしますね。

貢献度については、開始時96が112まで上がっていたので、メインでデイリークエストやるより効率が良さそう。




では、ブラックストーンドロップ結果を。
(全て幸運5拠点0)























ブラッディ
鎧3 


オーク
武器1


クルト
鎧2


カプラス
鎧1


マルニ
鎧1
武器2


サウニール
武器1



合計 鎧7 武器4



以上。


さて・・・これは・・・どうなんだ・・・?

これに加えて、ブラックストーンはクエストで貰える分と、
ドロップ装備、アクセサリー等を売って50万シルバーくらい?あったと思うので、



・・・


ダメだ、どう好意的に計算しても、明らかに稼ぎ効率が悪い。

もしこれを10時間くらいで出来るのであれば、何とかメインでの時給30万辺りを超える事が出来る。

許容出来るラインが、貢献度稼ぎつつの20時間かなあ、という気がしますね。

ルートを暗記して、攻撃力をさらに上げていけば、あるいは?という感じ。今のところはまだ攻撃力不足なので、あくまで狩場が混んでるときの逃げの一手としてしか使えなさそうですね。


また、ブラックストーンのドロップ制限についてですが、今回の結果と韓国からの情報を見るに、
敵の種類によってそもそも落とすやつと落とさないやつが決まっているんですね。
(具体的にはブラッディ以降の敵、そしてブラッディならジャイアント、サウニールだと突撃兵?トカゲみたいなやつに乗ってるやつだけ、しか落とさない。らしい。オークは奥にいるデブな。いちいち名前は覚えてないんですが、1キャラ目と同じやつが落とした、と思う)


そして、1個か2個?落としたら落とさなくなるというより、敵の種類ごとにドロップ制限があって、その数に達するまでは甘く、その後は通常の計算になる、という事らしいんですね。ガーゴイルの話で大体あっているはず。
その上で、通常の計算でも全て同じではなくガーゴイルやナマズは落としやすい、という事らしい。
カンストキャラでやるなら1個落としたら狩場を変えるのが良いという事ですね。


ここら辺はどうしても韓国語が分からない以上細かい事は分からないんですが、
とりあえず、

ブラックストーン狙いで狩りをするのはあまりよろしくない

という結論に、私は達しました。

韓国であっても、ブラックストーン狙いで狩りするより最適化された新キャラ回しの方が効率良さそうな印象も受けたしね。まあもっと時間が経って研究が進めば答えも見えてくるでしょう。今はこれくらいで。



という事でまたしばらくエントにこもります。






今回の稼ぎで買いました。ベッド。枕2個もあるでっかいやつ。
お前ら貧乏人には一生買えないなあ!?

(買ってから知ったけど、2キャラ分見逃してたけど、クエストでベッド貰えるらしい・・・)



おやすみ




0 件のコメント:

コメントを投稿