2021年3月13日土曜日

T4.6テストしてきました


おはようございます。
T4.6のテスト鯖がありましたね。








私は平日は9時に寝ているので(女児)、ちょっと触っただけで終わりましたが。

ぱっと見で影響のありそうな変更点は、

・クエストの報酬が変更された。
今までの、最速で倉庫完了まで即時で叩いてから、略奪するなら造兵、完全農耕するなら鯖の速度に応じて資源パネルあるいは隠し倉庫10→1乱立でCPを稼ぐか、みたいな定石が完全に一新されますね。とはいえ、倉庫直のような効率の良い上げ方はあるはずなので、そこは一度やってみてからですね。
また、今までのクエスト報酬よりも、報酬が多くなる方向になっていると思いますから、移民速度も上がる事でしょう。


・オアシスモヒの仕様が変更された。
これは強烈な変更ですね。把握するのが難しいので私は諦めました。
略奪ランク入れるような人がいたら実際に試してみてどんな感じだったか教えて下さいね。

とりあえず、英雄のレベルが上がればHP全回復する仕様を利用して、
初手攻撃4振り→レベルが上がる直前でオアシス殴る(動物少ない粘土オアシスならHP50削れくらいで耐える)→レベル上がって回復
これを各レベルごとに行うのと、
開拓者3人目資源待ちのタイミングで本で攻撃に全振りし直して英雄死ぬまでオアシス殴りまくって無理やりキュー入れる。
というようなことは、全プレイヤーにとって必要な要素となって来そうだなと思いついたので書き残しておきます。

後は、動物の沸きが、鯖開始から初心者保護解除の期間(自身の保護ではなく鯖開始からの時間の意味)は再沸きしなくなったので、
今回の仕様変更によって全プレイヤーがオアシスを英雄単騎で殴りまくるのであれば、(空のオアシスが大量に生まれるのであれば)とりあえずファラモヒでもなんでもやって加速するという事が、一般プレイヤーの間でも自然と取り入れられるものになるかもしれませんね。つまり、今までは完全に略奪に傾けるか、あるいは一切略奪しない・造兵しないの二択でしたが、今後は皆略奪するということですね。どうなんでしょうね?
本当やってみないと分からないとしか言えませんが。
廃人層の速度は落ちるが一般層が上がって、全体としては移民までの速度は上がる事でしょうね。まあ、いいんじゃないでしょうか?面白そうですね。一回やってみましょう!


ということで、今後は、全鯖統合+金貨全鯖共通+全鯖全言語使用可能 ということでもありますから、もう鯖の概念も無くなるというかあってないようなもんなので、
どの鯖でも構いませんから、やるよっていう人居たら一緒にやりたいので誘って下さい!


私はトラビアンを続けるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿