2021年5月29日土曜日

さようならフォーラム


>フォーラムの終了




バイバーイ……



特に語る事は無し。
長年のフォーラム運営、お疲れ様でした!


フォーラムに記載されている、トラビアン公式のディスコードは私も入ってみたんですが、
日本語対応されている訳でもなく、雑多で何が何やら全く分からなかったので、すぐに退出しました。
3万人?の人数、言語を、1つのサーバーで管理するのは不可能だと思うんですが・・・
JP鯖がサービス終了してアジア鯖に統合されたように、
今後は日本語対応を切り捨てていくような形が一層進んでいくんでしょうね。


・・・



日本人向けの、ディスコード公開サーバーを開設してから、もうすぐ3年となります。
参加して下さった皆さん、また、日々お話している皆さんに、改めて、感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございます。これからも、一緒にトラビアンを遊びましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿