2021年5月15日土曜日

T4.6 その16

おはようございます。

6村目を出しました。

この時期はGWの休み中にポチっていたので、首都の内政もだいぶ伸びていますよ。

当初、その11ではCPのランクが高く資源生産量はgmでしたが、
ようやく資源も追いついてきたかなという感じです。

もちろん、私は何年もトラビアンをやっているので、
そのうちこういう形になるだろうというのは、最初から分かった上で内政を進めていますが、
もし皆さんの中で、自身のランクがついてこない事に不安を感じている方がいたら、
普通にぽちっていればそのうち追いついてくるのでそこまで心配しなくて良いよ、と伝えておきますよ。

ということで、そろそろフル回しの準備に入りたいと思いますね。
今回、100%大農完全農耕での予定では、秘宝出現日を基準として、
60日前に兵舎フル回し、55日前に馬舎フル回し、30日前に作業所フル回し、で考えています。
首都パネルALL13~14での回し開始となりますね。
(昔は秘宝1か月前からフル回しと言っていましたが、今の仕様だと2か月前からと考えた方が良さそうです。)

作業所20を回す必要性については難しいんですが、(特に秘宝までの時期においては)
今回はIN率の都合でどうせATとして活躍が出来ないので、
一切撃たずに温存して、WW砲として育てる形の方が都合が良いかな?と思って、
カタパも回しだしたら最後までずっとフル回しするつもりですね。
資源が足りるかどうかは不明ですが、まあ、
どうせ管理するのはPDの親友なので俺には関係無い。
(めんどくさい事は全部PDに任せれば良い。犬の散歩もやらすし料理した後の片付けもやらす。)

それと、この時期になれば、もう初期村を失っても全く問題が無いので、
初期村そばの首都大農持ちの人にメッセージ送っていつでも征服して良いと伝えてありますね。

元々、1か月間攻撃せずにいてくれたら征服して良いよ。反撃もしないよ。と言ってあったので。
皆さんも、こうやって交渉すれば6村目くらいの時期までは引っ張れると思うので、やってみて下さいね。

征服されたらいつでも村を出せるように、
資源村で宮殿15を建てて、開拓者も2村分準備してあります。
ここからは、自身も征服で村を増やす事を視野に入れて、スロットを整理していく時期になりますね。
官邸20にせよ宮殿15にせよ、建てるのにだいぶ時間がかかるので
早め早めに準備して行って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿