2021年5月2日日曜日

T4.6 その13


お疲れ様です。

皆さんGWの休みは満喫していますでしょうか。


私は、最近また人狼をやっていますね。
人狼をやっていると、トラビアンで同盟運営していた時や、
外交していた時みたいだなと思う事がよくありますよ。
人狼とトラビアンのチャットは性質がよく似ているので、
皆さんも人狼をやってみたらハマるかもしれませんよ。

他にはウマ娘もやっていますね。
皆さんご存知の通り、最近流行りのゲームですね。
私のお気に入りの娘は、今のところは、
アグネスタキオン、シンボリルドルフ、サクラバクシンオー、ですね!
今まで競馬に一ミリも興味なかったし、馬の名前なんて誰一人知らなかったんですが、
いまや有名どころは全て覚えてしまったくらいハマっています。




・・・




バクシンバクシンバクシーン!!









サクラバクシンオー!?









さあ、トラビアンの話をしましょう!


先日、日本人による、コロニー統一作戦が行われました。

軍事的な話になりますので、完遂するまでは書く事が出来なかったのと、
単純にブログ更新すんのめんどかったので書いていなかったんですが、
INT1鯖は無事に続けています。










私と親友のエリア、オアシス被り75%大農に移民してきた、
クロアチア(45歳)









ポテトと委員長のエリア、オアシス被り100%大農に移民してきた、
モンゴル(プロフが香ばしい)








全体の位置関係図




このように、日本人のコロニー内に移民してきた2人のキッズを更地にすべく、
作戦名"ジェネレーションX"が開始されました。

内容は、相手の村の真隣でカタパ80を作り離れている側が露払いを担当する
というものですね。序盤のカタパ生産の重さを、露払い役と完全に分担する事で軽減し、
援軍が積まれるまでに隣からのカタパ往復(片道20分)で更地にしきってしまうという形です。





サクラバクシンオーもこう言っている。



だいぶ内政を犠牲にはしましたが、立案から10日くらいでしょうか?で準備が整いましたよ。


















Terrorists win




無事、更地完了。案外あっけなかったな、というのが本音です。
半壊くらいまで持って行けたら、後は内政勝負で決着つけても良いとも思っていたのですが・・・。

(お決まりのファンメール送ってきたり、しょっぱい反撃があったりもしましたが、しょうもないので全て省略)

現在の仕様において、隣からの往復であったとしても、
アクティブなプレイヤーの石工ありの首都を更地にするのはほぼ不可能に近いのですが、
(序盤においては、石工あり首都はカタパの数が足りなくて壊し切れない+英雄集めて防がれる)

今回は、
なぜか相手が首都化しているにもかかわらず石工を建てておらず、
(2人とも建てていなかった)

片方は成長も早く、大農人口300超えており、カタパ作っているのかな?と恐れていたんですが、
実際はなぜか闘技場を建てていたり、(造兵して略奪している訳でもないのに)
本部20まで上げているのに市場を建てていなかったりと・・・、
まあ、そんな訳分かんねえ内政だからこそオアシス被り真隣の訳分かんねえところに移民したんだと思いますが・・・、ともかく。



結論 石工は大事。



今のがリアルでなくて良かったな
リアルだったらお前はもう死んでるぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿