2021年5月3日月曜日

T4.6 その14


お疲れ様です。

4村目を出しました。






4村目の位置はここですよ。(だいぶ後に撮ったものです)






4村目は、少し離れたところで空いていた75%大農を取りました。
前回の記事のクロアチアの件もあり、
移民されそうな大農は抑えておかないとめんどくさい事になりそうなので取った次第です。

今後秘宝を狙う際に、この方面を抑えておかないと狙える範囲が狭まるので、
"エリアを確保する"という意味でも抑えておきたかったですね。

T4.6の仕様においては、クエスト報酬や、冒険の資源やオアシスで動物倒した際の資源もですが、
全て英雄のバックに入り、どの村へでもワープ出来ますので、
離れた位置に移民したとしても、輸送する手間が不要になりますから、育てるのもだいぶ楽になりましたね。







余談ですが、T4.6に見られる特色として、僻地に村を出してそこからオアシスを殴る、
という方法を採用している略奪ランカーを何人も見かけますよ。
この画像の人も、鯖最速移民、人口1位、中央150%大農、ずっと略奪ランク入りの最強プレイヤーですが、見ての通り僻地に2つオアシス殴り拠点を作っていますね。
(それだけこの仕様においてオアシス殴りの利益はデカい)
もしかすると、将来の外周秘宝取得も目論んでいるかもしれませんね。

こんなガチプレイヤーがやっているという事は、やる価値がある、という事です。
皆さんも試してみて下さいね。























4村目時の内政やランクも貼っておきます。


3村目が予想よりは育っていますね。特に金貨を使ったわけでもないんですが。
2倍鯖の感覚だとブースト施設立つまでに次の村出るから、ですかね?


今回、私はpocketなので、この時期はだいぶ細くなりますね。もし撃たれたら即死するでしょう。
もちろん、撃たれた時にはPDの親友を盾にして代わりに死んでもらいますけどね。

逆に、flankであれば、恐らくこの時期に4村目は出さずに、首都を伸ばしていると思いますね。


これも余談ですが、
勘違いされがちですが、PDとは、
単にシッターで操作して援軍を送るディフェンダーアカウントのことを指すわけではありません。
相方の代わりに死ぬ覚悟を持った専属ディフェンダーの事です。人狼で言う、純愛者です。






そこが、通常のディフェンダーとの違いです。
自らの勝利条件をしっかりと把握しなければなりませんよ。


そんな感じで迎えた4村目でした。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿