2014年6月16日月曜日

ご注文はクソローマンですか?


私がなぜローマンが嫌いなのかは何度も書いていますが・・・。

また一つの理由として・・・


初めて盟主やった時に、やはり初めてだと勧誘も上手く行かず、人が集まらなかったんですね。

で、それでも集まるのって・・・いわば、残り物と言いますか・・・
まあ、クソローマン率が高くなるのは分かりますよね。
大同盟に加入断られたようなどうしようもないやつ、みたいな・・・。
もちろん良いやつもいますけどね。ただ、割合で言えば、ですね。

(だから下位同盟が大同盟の餌場囲ってて揉める率は高いという話もありますね。
でも、T3時代ではまだ方角内に同盟が複数ありましたが、
T4だと、人数が少なすぎて下位同盟が出来る要素すらないですからね。)


同盟員に防御兵を作って貰いたいというのが、私のトラビアンの一つのテーマなんですが、
やはり、その考えっていうのはこの時代から続いているものですね。

当時も、同盟員に対して防御兵の大切さは説いていましたが。
説いてますか?


頑なに造兵しないクソローマンが居て・・・

造兵したくないなら、せめて自衛の為に防御兵だけでも作ってくれないかと、

直接メッセージで聞いてみたりしたんですが、

そしたら、




「9条に違反してる」




って言われましたからね。


廃人の歴史の一つであります。









そういや、また秘宝ですね。このブログ、秘宝の話ばっかりしてますね。

お前のライムそれはありきたり いつもと同じ展開の紙芝居 ZONE THE DARKNESS



でも、何度やっても移民と秘宝は楽しみですね。
新規村育成は6村くらいで飽きて来るけどね。違うサーバーになればまたやる気出るのは不思議。






兵舎馬舎レベル2が出て造兵が早くなって、秘宝出現間近になると、
やはり中盤だなーという気分になりますね。レベル2装備出現は必ず秘宝前で固定で良いんですかね。

まあ、ローマンはクソなので多少早くなろうがゴミのままですけどね。
絶対ローマンで造兵はやりたくないね。







うちの馬はレインボーダッシュって名前つけて可愛がってますね。









しかし、もうここまで首都育てるのも何度目なんだろう・・・

チュートンでやってチュートンでやってたまにガウルでやってまたチュートンで・・・

よくもまあ飽きずに何年も何度も何度も同じ事繰り返して来ていますね。

そしてまた今回も秘宝を迎える・・・。

まあ、ローマンでやろうとは思いませんけどね。




・・・



ん・・・?






・・・なんだ?この見慣れぬ建物は・・・?








私、ローマンでした。





秘宝出現。人生で言えば40代・・・後悔するには遅すぎるが・・・


やっぱり、チュートンでやれば良かったな・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿