2021年4月10日土曜日

T4.6 その11


おはようございます。

3村目を出しました。(朝5時)







今回は首都で祭りを早めに押したので、全体としても早い方での3村目となりましたね。
ランキングはこんな感じです。
(人口は300位くらい)








gm資源生産量に対してCPがぶっちぎってるのが分かりますね。


2村目→3村目移民の期間、資源をどう使うべきか?
大まかに3つに分類されます。

・首都で麦オアシス取る
・首都で祭りして3村目急ぐ
・首都で造兵、カタパ研究する

これら全ては、プレイヤーのプロフィール、人口、攻撃ランク、略奪ランクから推測出来る事なので、
例えば略奪ランクや攻撃ランク上位にいたり、英雄のレベルが高かったりするのに、
麦オアシスも取ってない、3村目も出してない、でも首都の人口は300以上ある・・・
となったらもうカタパ作ってるのは確定なので、そういうやつが近所にいたらこちらも造兵しないと―
というような事を考えていかないといけませんよ。

もうちょっと時間が経てば無理なく造兵出来るようになるし、上記も全て同時進行できますが、
この時期においては資源的に取れる選択肢が少なく、
読みを外して敵の選択が刺さってしまうとそのままリカバー出来ずに持っていかれるので、
気を付けて育てて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿