2022年7月15日金曜日

INT8 その4


おはようございます。






1週目締め切り1時間前
略奪ランク入り・・・?俺はごみだよ^^









開拓者発射しました。祭り3回です。
丁度保護明けぴったりくらいの感じでしょうか?(登録から120時間後?)
最後にデイリークエストのCPを貰っての発射となりました。

あまり認めたくはないですが、略奪による移民への貢献は全く無かったですね。
何なら遅くなったまでありますね・・・。
(念の為、ブンブンによる略奪のことであり、英雄単騎でのことではない)


鯖トップの移民はエジプトで、その後もエジプトが続いており、略奪ランカーが来ているようには見えなかったので、祭り4回完全農耕エジプトが最強なようです。
他の種族でも完全農耕エジプトと同じことができるのか(資源が足りるのか)は分かりませんが、完全農耕にせよ、略奪にせよ、祭り4回をどうにかしてやらないと、
祭り3回では120時間(デイリークエストのCP貰えるタイミング)を超える事がなかなか出来ないし、出来たとしても祭り4回には負けるので・・・。
(剣闘士買うという手はありますが)
そこは今後の課題としていきたいと思います。


逆に、多少CPが遅れていても、数時間の差までならCPクエストでチャラになるので、そこは気楽かもしれませんね。つまり、発射時のCPが2000の人も2049も同じ速度になるという事ですね。


以下、チャットログとなります。載せておきます。


~~~

ディスコードより エジプトの英雄資源ボーナスについて。
そりゃ祭り4回押せるな!

>>
 — 昨日 22:11
L5時点で日産25920差が出る計算なんだ。
改めて計算するとすごいな


~~~


>>

ううううううううーん どうなんだろうな、120時間で資源待ちといえども、最後のCPクエスト受けないと3回祭りでは移民出来ないので
[20:02]
(私もそうだった)

 — 2022/07/13
英雄のhpも死んでるからオアシスから稼ぐのも難しい。次回どうやればいいんだろうなあ・・・
[20:02]
cpクエスト?
[20:02]
あー 50のやつか

 — 2022/07/13
ここどうするか難しいですよね
[20:02]
デイリーのね
[20:02]
これ受けないと祭り3回では移民出来ない=120時間がどうしても超えられない というか多少CP多かろうが少なかろうが
[20:02]
なんも変わらんってことですね

 — 2022/07/13
モヒしててもそうなのか・・・うーむ

 — 2022/07/13
だから祭り3回自体が間違ってる気がしますね。
[20:03]
ううーん これはブログに書く予定ですが
[20:03]
略奪による移民速度上昇は全くなかった。

 — 2022/07/13
4回いるのかなあ・・・くるしい

 — 2022/07/13
資源はダダ余りだったんですが

 — 2022/07/13
cpかー

 — 2022/07/13
(暇だから資源パネル7にしたくらい余ってた

 — 2022/07/13
略奪ならもう4甲斐決め打ちなんだな・・・恩恵受けるには・・・

 — 2022/07/13
そうですね、資源がいくらあろうがCP待ちになるので
[20:04]
短縮するなら4回前提ですが
[20:04]
4回押す=1回目を早く押す という意味ですが、それをすると
[20:04]
今度はブンブンの造兵に影響が出るので
[20:05]
よっぽど周りにライバルがいないとか、オアシスに恵まれてるとかでもない限りは
[20:05]
略奪ランクに入るくらい稼いでいたとしても
[20:05]
完全農耕4回の方が早くなりそう。
[20:05]
だから略奪なら4回決め打ちっていうのはちょっと
[20:06]
どうなんだろうな 略奪なら3回になる気がする
[20:06]
ブンブン(略奪)の資源の恩恵を受けるのがどうしても
[20:06]
元取るのに1日とかかるわけで
[20:07]
ならCP施設立てまくり+集会所上げまくりの3回で・・・という気がしますが
[20:07]
しかしそれでも4回には勝てないので
[20:07]
やっぱり完全農耕が正解なきがしまああああああああああああああす



0 件のコメント:

コメントを投稿