2022年7月30日土曜日

INT8 その5


お疲れ様です。

INT8、参加して下さった皆さん、ありがとうございます!
現在同盟員26人となり、
日本人勢力としてここまで大所帯となったことは数年振りですね。
同盟運営にも気合が入り、そちらに時間を使っていますので、
ブログを更新することは今後あまりないと思いますが、
更新が無いことは元気でやっている便りだと思って下さい。






移民も上手く行きました。今回は委員長とあるちゃんがDFとして来てくれているので、
私は攻撃村ブンブン大兵舎回しを試してみようかなと思いますね。
麦?親友、分かってるな?^^

前回の課題である、病院にどう対抗するか?という点、この鯖で見つけていきたいですね!


まだまだ日本人も募集しております。
成長遅かろうが無課金だろうが1日1ポチだろうが何でもいいので。
チャットだけでもしに来てくださーい!







たけえよ。値上がりしすぎ。からあげ棒じゃねえんだから。
軟膏は10個1500~2000くらいで購入。




えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす





という事で、3週目にガチで張り付いてランク入りしました。
金貨も1000枚くらい使いましたね・・・。

私の過去の記事を見たら分かるように、
最近の私はこういう事をしないんですが(社畜なので)、
久しぶりに人生を燃やして廃人でやってみましたね。

で、もう結論を言いますが。

略奪意味ねえわ。笑


現在の仕様において、
移民までの略奪、及び、今回の3週目の略奪(オアシスモヒ)に時間を使う事、金貨を使う事による利益は、
完全農耕を上回る事は決してありません。

もちろん、例えば付近に敵がいて、早期にカタパルトを作って攻撃したい。そういった場合ならば、大いに意味があります。あるいは、単純に略奪が楽しい、という人ですね。

しかし、


この記事で既に証明しているように、
完全農耕100%大農でも秘宝時に鯖17位の攻撃兵を作れることが分かっているので、
今、時間や体力、金貨を費やすよりかは、秘宝までゆっくりとぽちって行った方が、
最終的には強いと思いますね。

恐らく、今回私が略奪で得た内政面のメリットって、
秘宝時における兵力に対してほぼ影響しないというか、
まあ、仮に略奪ランク入るくらいガチでやってたとしても、
過去の完全農耕の自分と比べて1割とか2割くらいの差しかつけられないはずなので・・・。
それに見合った労力なのか?と言われると、相当微妙ですよね。

無限に時間や体力、金貨を費やせる人、シェアや課金廃人だったら好きにしたら良いんですよ。
でも、一般的なプレイヤー(私を指して一般的なプレイヤーと言って良いのかは分かりませんが)が、1年というスパンに渡るゲームをプレイする際に、
費やせる時間や体力、金貨の"総量"は決まっているわけじゃないですか。
となると、前述のように、ゆっくりとぽちって行った方が最終的には良い結果が得られると思いますね。
(ただ、移民レースだけは例外ですよ!そこだけはガチでやるメリットが大いにあります)

ですから、皆さんも無理せず自分のペースで遊ぶ事を優先して下さいね。
と、いうところを結論としておきましょう!



明日死んでもいいやってくらいに生きようってね いいじゃん!


0 件のコメント:

コメントを投稿