2015年3月31日火曜日

あらびあん


皆さんも初恋の人は光ちゃんだと思いますが。

咏さんが、ケロちゃんと同じく、髪の毛を前で束ねている事に気づいて、

幸せな気持ちになりましたね。




ということで。






行ってきました。サウジアラビア鯖。







我々はアラブ鯖と呼んでいますが厳密には2種類あって、

SAUDI ARABIA(サウジアラビア)サーバーと、

UNITED ARAB EMIRATES(アラブ首長国連邦)サーバーがあるんですよね。

トーナメントでも連合で参加していたので、アラビア語圏は一つの国として見て良いでしょう。

例えば、2014年度世界ランキング人口1位のエス選手はヨルダン人ですが、
アラブ首長国連邦鯖から参加していますね。



アラビア語圏の強さは、謎すぎるところですよね。

ロシアやトルコであればまだ言葉も分かりますがアラブは全く分からない。
名前も読めないので、強いプレイヤーも覚えようがない。

かろうじて、レベルス選手が強かった事は覚えていますが、WW砲の村名の、


جيناكم بالذبح


これの意味は何だったのか??我々には一生分からない・・・。
















文字も逆ですが、なんと、村のレイアウトも逆なんですね。



・・・


しばらくやっていたんですが、脳の変なところを刺激されているようで・・・

3D酔いみたいな感じになってきたので、挫折。



敗北。



アラブの強さ?普段からこれでやってるならそりゃ強いわ。









ということで、やっぱりciv5をやってます。200時間突破。


今は天帝で制覇勝利を目指していますが難しいですね。
達成したらciv5クリアという事にするつもりですが、まだまだかかりそう。


後1か月、それまでにクリアできるか・・・。


また、civ5プレイレポみたいなのも書こうと画像をいっぱい撮ってあるんですが、
どうも、画像が多いと重すぎてアイフォンから表示できないという致命的な弱点があって、
自分が見れなくて困るので、良い方法を思いつくまではやめておきます。


2014年は4月28日にブログ記事書いてるから、それくらいに開始だと思うので、あと1か月。

準備しとけよ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿