2014年10月20日月曜日

新しいPCを買う その2

前回の4月19日更新から丁度半年経ちました。
もう更新しないと思っただろ。私も思ってた。


毎日2時間くらい悩み続けていますが、結局PCは買っていません。
廃人はリアルを犠牲に成り立つものなので金が無い。(しかし課金する)


しかし、半年間トラビアンをやり続けてごまかしていましたが、
そろそろ時代遅れ感をぬぐえないというか・・・

私はトラビアンプロですとか言えねーじゃん。

もうトラビアンも辞めよう。卒業。普通の女の子に戻ります!
新しいPCを買って新たな旅立ち。







流石に半年もあったので、色々と調べて分かりましたね。

グラボは数字が大きければ性能が良い訳ではない。
GTX660の発売時期は古いが、最新の奴でもGTX660に勝てるやつは少ない。
(序盤のブンブン100と終盤の1万の価値は全く違うのと同じ事ですね。)

じゃあGTX660搭載のやつがコスパ良いんじゃないかと思って探し回りましたが、
恐らく在庫を抱えたくないから売り切ってるんですよね。市場に無い。
新品であっても余計高くなっている・・・。

代わりに、私だとGTX750Tiが丁度良さそうだったのでこれを基準に判断していきます。
消費電力が少ないというのも良い。

どこで買うか、というのも重要みたいで、
最終的にはPC工房とマウスコンピュータの二択になりましたね。


i5かi7かとか、HDDとかメモリとか何か色々コスパも計算してみたんですが、
結局ケースの通気性が良いかどうかを決め手として決定。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7igs515i5nx_main.php

Core i5-4590 GTX 750 Ti
78980円。半年前の相場より5000円くらい下がってるので我慢したかいが・・・あった・・・のかな?


SSDとディスプレイについては、
将来的に金があれば投資するという形にして採用しない。上を見るときりがない。


さて、PCは決まったけど、ディスプレイを17インチにするか23インチにするか・・・どうしようか・・・
悩むな・・・

うーん・・・

よし、また半年考えよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿