2014年10月11日土曜日

T5 Closed Beta その4



周子と自堕落な生活がしたい・・・





恋する時間が減ってるし!








あ、まだT5続けてます。



T5は、アイフォンから押す事は一切してないので農民なんですが、
それでも無事移民までいけましたね。序盤は楽で良いですね。
この重さで複数村管理する事は想像したくないが・・・。






ついにCPが溜まりました。




1日がかりでの移動。ほぼ正反対への移民。
だから南東は嫌いなんだ・・・。もう絶対East選ばん。




無事移民完了。
T5は、移民直後から既にパネルがALL1あるんですね。だから人口が27になってます。
即更地対策なんですかね?




そして、移民によってついに・・・







盟主足利義輝率いる侍同盟に加入しました。世界中から熱い漢達が集う同盟。らしい。
侍とイェニチェリの夢のコラボレーションみたいな国際色豊かな同盟みたいですね。






いかんせん文字が小さすぎて英語だと全く読めないし何言ってるか理解出来ないんですが、
(ゲーム内のチャットがこの画像そのままの大きさだからな。縮小とか一切してない。)
勝手に入っていた同盟とは違って、アクティブな同盟のようですね。



移民の前に盟主とは話していたので移民先は義輝大農の隣に行ったんですが、
これによって初期村のキングの影響力エリアから脱出し、スタート時から勝手に入っていたキングの同盟を抜けて、新たに義輝エリアの同盟に加入する事が出来る、という形だったんですね。

つまり、入りたい同盟に所属するキングの村の影響エリア内に移民しないといけない。


私がただ単に初心者保護の期間だと思っていた、

king or governor という選択肢は、非常に重要なものだったようですね・・・。

同盟建てるならkingじゃないといけない(もし偶然初期村エリアにkingがいなければ出来るのか?)
まあ、kingが他のkingの同盟に入るにもエリア内じゃないといけないし、どっちにしろ移民先を合わせないといけませんね。

もちろん今までみたいに他方角の同盟には入れないし、同盟抜けて移籍し辛い。
より近所同士の繋がりが重視される形ですね。

同盟にとって、アタッカーであるチュートンの数が重要だという考えにも似て、
今後はkingの数が重要になるんでしょうかね?それならking選んだ方が良さそうだよなあ。
途中で変更できないよね・・・?
(初心者保護1日をわざわざ選ぶ人は当然序盤から略奪してるアタッカー候補なので、そのままチュートンの数でもある。)


詳しい仕様は、多分どこかに英語で説明書いてあると思うのでそちらに任せますが、
とりあえず今までのように自由に同盟選ぶという事が出来なくなっているのは、
T5の特徴と言えますね。


この仕様が良いかどうかはまだ分からないが・・・日本人には向いてそうですけどね。
実際JPでやってみた時にまた書きましょう。




早速同盟のログを追うと、どうやら既に近所とカタパ込みの交戦を行っているらしい・・・




近所の蛮族が義経大農の鉄を破壊している・・・。
恐らく、この大農が欲しかったとかなんでしょうね。
外人には多いですね。成長遅いくせに初期村の近所に拘るやつ・・・。
さっさと初期村捨てて僻地に行けば良いだけなんですけどね・・・。


ん・・・待てよ・・・? こいつの村どこにあるんだ・・・?







めっちゃ近い。最前線に移民しちゃった。


lol





そういえば、




まあ、こうなると思っていましたが・・・

開始17日の時点で、既に兵力の平均が全く当てになりませんね。
野良で情報入って来なくても、カタパ持ってる人が結構居るらしい、くらいは分かるか・・・。

私が後発ですが既にファラ250作っているので、クソ農民が多いというよりは、放置村とかのせいで平均が大きく下がっているんでしょうね。アクティブなプレイヤーだけで計算して欲しいですね・・・。

これを目安にするなら・・・3倍をノルマ、というような形でしょうかね?


しっかし、ローマンは本当どこでもクソなんだな。兵作れよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿