2021年4月9日金曜日

T4.6 その10


お疲れ様です。






首都で祭りを始めましたね。
CPいくらで祭りを開始するべきかはよく議論されますが、
私は200くらいでもう押してしまっていますね。今回は180くらいで1回目押したかな?

正直、CPいくらで押すかは趣味なので、好きにしてしまって良いと思いますね。
私の場合は土日に新村出せるように調整する事が一番重要だと考えていますよ。
つまり、自身のIN率にあった村出しが出来るように祭りで調整するという形ですね。
ですから祭りを押さないという選択肢も当然ありですよ。

祭りを押すことが重要なのではなく、
CPが溜まった瞬間に新村を出してポチっていく流れが重要なんですね。
新村に投資できる資源が無いのに祭りを押しても意味が無いですし、
例えばCPが溢れている状態でさらに次の村の為に祭りを押そう― という事も必要が無いですね。

まあ、もう1回書きますが、本当に祭りに関しては好きにしたらいいと思いますよ!
例えば親友は低CPで押さない派ですが、それによって彼我で内政差は別段ついてはいないので。
(課金量によってついている)

もう2村目移民は終わっているわけですし、
今更資源村の出しが多少早くなろうが遅くなろうが大して関係無いので。
悩んだらまずは首都育てましょう。そちらの方が内政に与える影響は大きいです。






そういえば、祭りキューの予約が出来るようになりました。
これはめちゃくちゃ便利なので使ってみて下さい。初期村の資源溢れ防止に便利ですね。
3個目予約しようとしたら流石にできなかったので2個までみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿