2015年7月7日火曜日

2015 トーナメント その3

トーナメントでは参加者を募集しています。前回記事参照。

今2週目に入ったところなので、成長ランク入り目指して新規登録するチャンスです。
後発組には資源支援も行いますので興味のある方は是非参加して下さい!


さて。




もうすぐ開拓。この瞬間はいつも緊張しますね。

今回はALL4(木粘土1つ5)+麦5での移民となりました。
移民速度はCP50を引くかどうかで結構変わってきますね。
3回目までCPを引かなかったのでCP重視にしたら最終的にCPを引いて・・・結局資源待ちでしたね。
私はいつも資源パネルから上げていましたが、
早い段階で本部8市場4学院大使館3隠し3石工1まで行って、CPを引いても引かなくても良い、あるいは剣闘士で解決する、そちらの方が早いようですね。ファイナルに活かそう。

ただ、やはり2倍であっても略奪者の方が早いようなので・・・チュートンもありか?
2倍チュートンはJP19でやったきりなんだよなあ。
1週間くらい丸々休みあれば良いんだが・・・どうしても夜勤に被ると貼り付けませんしね。


なんにせよローマンとかいうゴミは選ばねーけどな




序盤の略奪がどの程度移民に影響を及ぼすか?というところは、
序盤の略奪には三段階あって、


1、オークション解禁まで
2、ゲージ軟膏連打
3、保護明け


2倍だと、(保護を延長しないのに隠し立てない馬鹿や放置村はいるにしても)
まともな人は余裕で保護2日分くらい残して移民完了するので、3の保護明けでの略奪は移民へのアドバンテージになり辛い。1と2も結局どれだけ協力者がいるか?っていうところになるので、身内で乗り込んでくるトーナメントにおいては単純に数で劣る日本勢は不利になり厳しい。

やはりトーナメントでは完全農耕が無難ではあるとは思います。

ただ一度くらいは挑戦してみるのも面白いかもしれません。



序盤ブンブンを運用することによってこそ、本物の兵の価値が分かってくるのである・・・。
兵を溜め込んでいるだけのクソローマンには決して辿り着けない境地である・・・。





・・・













・・・あれ?










これってローマンやないかい!!









はうう~








ということで、また半年ローマンとして生きます。よろしくお願いします。

ローマンだけど参加して良いかな?と悩んでいる方も気にせず参加して下さいね。
ガウルお勧めしますけどね。


また、今までこのブログを見ていたら分かると思いますが、
基本リアルタイムで記事は書けない(アカウント名や同盟名も出せない)のですが、
せっかく日本勢と一緒にやっているので、上手い方法を考えたいところですね。
何か案があれば教えて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿