2015年7月31日金曜日

2015 トーナメント その7





7村。

そろそろ完全農耕でもフル回しが出来る頃ですね。
中央の略奪者なら1週間くらいのアドバンテージがありそうですね。

まあ先は長いので、自分のペースでやったら良いと思いますが、
とりあえず上位陣は既に回してるよというところで。


しかし、2倍鯖だからというところも、登録数が多くて餌場が多いという事もありますが、
略奪が楽しそうなので、中央でチュートンでやれば良かったなあと、もう既に感じ始めていますね。
前回は秘宝までは我慢できたんですが。
移民位置のせいでぬるく感じてるだけで中央に残ってたらまた別の考え方があったかもしれないので、ないものねだりかもしれませんけどね。


だからと言ってファイナルでチュートンを選べるほどの余裕もないので、やっぱりやるなら予選だったなと少し後悔。まあ、ハンデという事で良いでしょう。
私がチュートンでやったらすぐキレますしね。
ローマンの時はおとなしいHistoriaさんで居てねって言われてるから・・・。
Hai capito? Si, ho capito.



計算すればするほどブンブン砲の脅威がはっきりとしていて、前回のファイナルロシア勢でもそうでしたが、どうやって対抗するか?答えは見つかりませんね。
恐らく、無いでしょうね。数で行くしかないんだろう・・・。



既に中央では戦争が始まっており、北東ロシアvs南東ギリシャみたいな構図がありますが、
まずは首都更地でロシアが勝利した形か。
全面戦争があるとしても秘宝後でしょうから、各連合がどういう動きになるかは楽しみ。


北西が、北東に追従して「ギリシャ同盟って餌場だろwww」みたいに同盟プロフィールで煽ってるのが怖すぎる。お前らそんな余裕あんのか・・・?
北東との協定を打ち切られて梯子を外される形になった時が非常に怖いですね。
(既に北東の餌場にされつつもありますけどね。本体は協定だけど支部は協定無しみたいな海外のノリは全く分からん。)

まあ、最悪トップ同士が話していて友好的でさえあれば何とかなると思うので・・・
(同盟員からしたらたまったもんじゃないと思うが)

まだ予選ですし、最後まで協力関係は維持出来るか・・・?



パッと見たところ、

北東は統一、

北西は餌場があっちいったりこっちいったりと同盟が合併したり崩壊してよく分からないですが、
一応落ち着いてはいる、北東との協力関係、

南西は南東との協力関係、対ギリシャ連合とその他に分かれている形、

南東はギリシャ300人の大連合が圧巻していますが、残りの南東勢が南西と組んだり、
北東と交戦していたりと、包囲網を張られつつあるので、どうなるか。
スリーハンドレッドみたいに戦うつもりなんでしょうかね?
ギリシャ人自体は、前回のファイナルでも非常に強かったし、300人を動員している事からもやる気が伺えますが、かといって予選で対南西、北東(おまけの北西)この全てと殴り合うのはあまりに厳しい印象。ギリシャ人以外は敵、ではなくどこかとは組んでファイナルへ繋げるべきではあるが・・・。まあ、北西の我々にはあまり関係が無いので助かった。


という事で、INT鯖は北東の動き次第となるでしょう。
日本勢が存在感を発揮していけるのは秘宝後なので、それまでしっかり農耕して造兵していきましょう。






スペースが余ったのでUMBの話を書きましょう。


今年は宮崎からmol53が来てくれましたね。
もう、そろそろ良いでしょう。R君を殺すのはmol53しかいない。
今年こそはやってくれると期待していますね。一番応援しています。
いつの間にかツイッターも復活してました。

長野からもMCニガリが来てるので、今年も頑張って欲しいですね。
今一番勢いのある若手ですからね。

あとは、個人的には、しろくま、NAGION、黄猿、田中光、あたりが好きなので出場してくれると嬉しい。


・・・今年の優勝は・・・R君、mol53、呂布カルマ、DOTAMAあたりから来ると思いますが、どうなるか。年末まで楽しみですね。頼んだぞmol53!!



0 件のコメント:

コメントを投稿