2015年7月17日金曜日

2015 トーナメント その5

書く事が無い、というよりは、書ける事が無い・・・。

相変わらずトラビアンは私のスピリチュアルポイントを奪っていくなあ!?




キャンペーンはよ・・・。







3村目。田舎ですが、徐々に村が増えてきていますね。

最終的に、この画面がどれだけ都会になるか?そういう楽しみ方もありますね。
ずいぶんと気の長いシムシティですね。皆頑張ろう。


それと、もう一度書いておきますが、

日本人勢は募集しています。
が、あくまで私の方針(過去記事参照)に賛同出来るプレイヤーとのみ一緒にやるのであって、

日本人をINT鯖で集めている訳ではない。
現地で声をかけて貰っても日本人だからと無条件で面倒は見れません。
私が責任を持てるのは、私についてくる人達だけであります。


この点、以前の2ch発祥のCOM2に日本人で乗り込もうという企画とは全く違うという事
どうかよろしくお願いします。

よって、参加を希望される場合は、
必ず、ブログにコメントを書くか、スカイプで直接連絡するか、お願いします。


上手く伝わっているか分かりませんが



・・・ともかく、私は電ちゃんみたいに優しくは無い、ということであります。






沈んだ敵も、できれば助けたいのです。







6月8日は竜華の誕生日でしたね。


昔、アイマス信者として戦っていた頃は、

好きなキャラの誕生日にフィギュアにお供え物して写真撮ってウェ~イwwwwwwww

みたいな痛々しい事もしていたんですが、今はもうそんな気力がありませんね。
そういや同人誌ももう何年も買ってない・・・。それより牛丼特盛食べた方が満足できる・・・。
これが大人になったという事なんでしょうか・・・?


そういえば、昔FPSで一緒に遊んでいた仲間が結婚すると言っていました。

なんか・・・30代が一つの節目、なんでしょうかね?ゲームの世界から卒業する、そういう声をよく聞きますね。トラビアンでも、結婚するから~彼女が~そうやってクリアしていった人を何人も見てきました。
それでも、私はトラビアンに残り続けてもう6年くらい経つんですが、少し考えてしますよね。



私はモバマスファンでもあったんですが、ある時から一切触れないようにしていたんですね。

それはアニメ化した時で。
本来ファンならアニメ化は喜ぶべき事なんですが、私は気に入らなかったんですね。


自己投影している主人公が変わってしまった事で寝取られ感が非常に強かったのと、

みくにゃんはそんなこと言わない!!みたいな・・・。


結婚する娘を見送る父親の気持ちだったのかもしれない・・・。


当然、彼女達を愛していたからこそなんですが。

それだけ私は2次元に対して本気であたってきましたが、
ふと、結婚・・・30代・・・色々と考えてしまいましたね。


エヴァやナデシコ世代の、人生の先輩方は一体どう乗り越えてきたのか?
一度話を聞いてみたいところですね。




・・・と、下書きで書いていた記事と一緒にあげておきます。







最近の癒しはこれですね。トラビアンでやられた心を癒す・・・。
やはり雷ちゃんは私のお母さんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿